※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていた赤ちゃんが急に吸いにくくなりました。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

ずっと添い乳で寝かしつけてきたのですが、昨日から急に上手く吸えなくなりました...。吸っても悶えながら、唸ったり暴れたり...位置を変えたり、おっぱいを変えたりしても変わらず...
同じような方いらっしゃいますか?対処法など教えてください😭

コメント

ママリ

添い乳かミルクで寝かしつけてます。
うちの子も最近おっぱい加えたと思ったら暴れ出す時があります😭
しばらくギャン泣きですがおっぱい諦めてトントンしてたら突然寝たりします。
泣き疲れただけかもですが😅
うちの場合はどうやらものすごく眠いけど寝れない時になるみたいです。
上の子はそうゆう時もおっぱい加えたらわりとすっと寝たのですが、下の子はおっぱいいらない!とにかく眠い!みたいになるようです😥

• はな

はな

まさにそんな感じです!!眠そうなのに、寝れなくてムシャクシャした様子です💦添い乳は諦めてだっこで落ち着かせて、座って授乳でおっぱい咥えさせた瞬間白目でとろーんとし始めました💦💦

• 12月13日
あんじゅん

母乳の出は変わりないですか?

• はな

はな

不安だったので絞ってみたらピューピュー出てました💦

• 12月13日
  • あんじゅん

あんじゅん

ならよかったです〜!
    そしたらなんだろ…眠気の方が勝ってしまってるのかな。。
    添い乳やめて自分の方に向けて腰辺りトントンしてみるとか💡
    手をギュッと握ってあげたり
    足を掴んで親指で優しく撫でてあげたり
    うちの子たちはみんな寝つき方バラバラだったのでその子の好きなポイントを見つけてみるといいかもです😃
    アドバイスになってなくてすみません。。

• 12月13日
  • はな

はな

ありがとうございますー!!
    哺乳瓶拒否なので、おっぱいが足りなくてだったらどうしようかと思いました💦
    色々アドバイスいただけて助かります😭もうそろそろ添い乳が使えなくなると思うと、新しい寝かしつけの方法を考えないとです😥

• 12月13日
  • あんじゅん

あんじゅん

新しい寝かしつけって大変かもしれないですけど案外、え!こんなで寝るの!?みたいなの多いですよ😅
    寝かしつけってその時その時で成長する度に変わっていく子もいるんで
    今の寝かしつけ探し楽しみながらやってみて下さい🥰
    大きくなればいい思い出になりますよ😍

• 12月13日
  • はな

はな

ありがとうございます❤️確かに、添い乳を拒否しながらもとろーんとしてたので、もしかしたらトントンで寝られるようになったのかも?!笑
    色々と試してみます✨✨

• 12月13日
  • あんじゅん

あんじゅん

大変だと思いますが楽しんでやってみてください😊
    もう無理〜ってなったら旦那さんに代わってもらいましょ😏👍

• 12月13日
タルトレット

添い乳のときだけですか?
おっぱいの出や張りはどんな感じですか?

• はな

はな

添い乳のときだけなんです💦座って授乳して寝て、ベッドに置いて起きて、添い乳をするとそうなりました...😭

• 12月13日
  • はな

はな

授乳後なので張りはあまりないのですが、絞ったらピューピューと出てました。

• 12月13日
  • タルトレット

タルトレット

そうなんですか🤔
    添い乳すると寝かされるー😭って分かるのかもしれないですね😵

• 12月13日