※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝るときに手が冷たくなって心配です。手を温める方法を教えてください。布団に入れるのが難しいです。

生後2ヶ月です!赤ちゃんって万歳をして寝ますがこの時期手がとても冷たくなってしまい可哀想です。身体が寒くなければ大丈夫とは、いいますが何かいい方法ないですか?手をなかなか布団に入れられなくて。。

コメント

あんぱんまん

ミトンとかお包みで包むとかありますが手で温度調節してるのでつけないほうがいいかなとおもいますよ💦💦

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね。寒そうだけど大丈夫なんですね!

• 12月13日
オムハンバーグ

手足で体温調節してるみたいなんで冷たくても大丈夫みたいですよ☺
2ヶ月ぐらいだとまだ可哀想に感じちゃいますよね😅

• ひまわり

ひまわり

可哀想に感じちゃいます。。でも大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 12月13日
とびら

わかりますー!
大丈夫と言われるんですが、すっごい冷たくなるから不安ですよね💦
うちは身体全部バスタオルで軽く巻いて寝かしてます😃
もともと寝かしつけのときは巻いてるので…

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます。私もおくるみでくるんで寝かせてみます!

• 12月14日
AKNR

ミトンもすぐズレちゃうし、覆うのもよくないんですよねー(>_<)
うちは手首をとりあえず冷やさないようにしようと、レッグウォーマーを手首に巻いてアームウォーマーにしたり
少し大きめの服や長めの袖のものを着せて、手首が出ないようにしていましたよ!

• ひまわり

ひまわり

それいいですね!やってみます^_^ありがとうございます😊

• 12月14日
はなまろ

背中や首元が冷たくなければ大丈夫なようですよー!
確かに冷たいと寒いんじゃないかと心配になりますよね💦
手が冷たくても背中は汗をかいてる時があるのでそんなに寒くないんだなと思います!汗かいて冷えてしまうこともあるので、温度や服装って調整難しいですよね😓

• ひまわり

ひまわり

本当に体温調節が一番難しいです。冷たいを超えて本当に冷たいので心配になります。

• 12月14日
  • はなまろ

はなまろ

抱っこして布団に置くときも布団がひんやりしてて、うひょーっみたいな顔されます😂
    抱っこしてる時に冷たかったら、手を握ったりしてあげてます😌

• 12月14日
ひなちゃんママ

うちも手をバンザイして寝るので、今日手袋をはめてみましたが、起きた時に外れていてダメでした😅

• ひまわり

ひまわり

冷たいと心配しちゃいますね。。

• 12月14日
y

片手だけ手を繋ぐみたいな感じで寝てます😂笑

萌え袖くらいの服なので眠くなると赤ちゃんの体温で手まで自然とあったかくなってます✨

• ひまわり

ひまわり

私もやってみますね!!😃

• 12月14日