※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきmama
ココロ・悩み

熱が続いており、風邪かどうか悩んでいます。突発性発疹の可能性もあるが、赤いブツブツは見当たらない。夜になると機嫌が悪くなる😭

三日前から、39℃の熱が続き今日から40℃超える熱が続いています😭
個人病院行っても風邪と診断され、薬を渡させるだけでした。
水分も取れてますし、食事もいつも通りです。

本当に風邪か?と悩んでいます。
夜になると機嫌が悪くなりグズグズです😭

突発性発疹じゃないか?と周りに言われますが
赤いブツブツが見当たらないんです😭

コメント

りょー

中耳炎になってる可能性ありませんか?
中耳炎だと、高熱が続きます😭

さとこ

お熱心配ですよね💦あまり長いこと続くとお母さんの方も疲れますね😭
突発は3日間高熱が続いて熱が下がったら赤い発疹が出ます。明日下がったらその可能性あると思います。
あと、RSウィルス(咳が出てたりする)の時も上の子は中々熱が下がりませんでした💦

私もかかりつけ医の診断で不安な時は違う小児科受診したりしていますよ。
お大事に...

  • るきmama

    るきmama

    早く熱だけでも下がってくれると安心なんですけどね😭

    違う小児科いっても風邪って言われたんですよ😭

    • 12月13日
ゆみ

突発ですと高熱のみで鼻水や咳などの他の症状はありません。うちの子も突発のときは39-40度が3-4日続き熱がさがったら体に発疹がでてきて突発とわかりました。あと1日様子をみてはどうでしょうか?心配でしたら血液検査してもらうと安心できるかもしれないです。

  • るきmama

    るきmama

    なるほど!
    ありがとうございます😭

    • 12月13日
ゆかりん

うちも風邪かと思いましたが、5日間高熱(39.0)が続き、その次の日に発疹が出てきてました!本人はかゆがってなかったですが( ˊᵕˋ ;)( ´•ᴗ•ก )💦

はじめてのママリ🔰

赤いブツブツは熱が下がってから出るので、熱がある状態では発疹は出ないです!
医師も熱下がってから、発疹をみるまで突発性発疹とわかりません。
突発性発疹がまだでしたら、突発性発疹の可能性は高いですね!

4日~6日高熱出るかと思います💦

アデノウイルス、RS、インフルエンザ、溶連菌が今流行ってますが、全て検査済で陰性でしたら、突発性発疹か、ただの風邪だと思います!

早くお熱下がりますように😭

  • るきmama

    るきmama

    検査は個人病院より、市民病院など大きい病院のほうがして貰えるんですかね😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい病院、大きい病院関係ないですね💦
    周りでRSとインフル流行ってますとか伝えたら、症状診て、検査してくれると思います😊

    通いやすい、納得出来る、自分に合った良い小児科探すのが1番です!
    4ヶ所行き、2ヶ所に絞りましたよ!

    • 12月13日