※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠前に+21キロ増えた方いますか?前向きなコメントお願いします。

体重増えすぎ..
妊娠前+21キロ..
同じくらい増えた方いますか?
妊娠前は普通体型でした😨

マイナスじゃなく前向きになれるようなコメントいただけると嬉しいです...

コメント

あちゃ【18】

私も今時点で+14㎏です😨
切迫早産で自宅絶対安静なので、しょうがない!!だって動いちゃいけないって言われたし!😂と開き直ってます💦(笑)
産後、ダイエット頑張ろうかなと思ってます(笑)

• k

k

わたしも切迫気味で自宅安静でした..😣仕方ないですよね。。でも出産が大変になるんじゃないかと心配です😣

• 12月13日
はじめてのママ🔰

たぶんですけど産んで2週間くらいで10数キロは落ちると思います!!
残りは本人の努力か体質次第ですかね〜🤔
一緒に頑張りましょう💕

• k

k

ほんとですか🥺?!そもそも太り過ぎで出産がうまくいくのか心配で..
    もともと気をぬくとすぐ体重増える体質なので減らすのが難しくて産後も心配です😣

• 12月13日
👧👦👼👼🤰

私も15くらい増えましたが、初産でめちゃ安産でしたよ!

• k

k

元々の体型どうでした?😣
    産後痩せました?😣😣

• 12月13日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

元々普通でした!
    産後は妊娠前の体重に戻り妊娠前の洋服全て着れます!
    しかしお腹周りのお肉は取れてないです。

• 12月14日
  • k

k

わああ!体重は戻ってもお腹周りお肉取れないんですね😨
    相当努力しないといけなさそう..😣

• 12月14日
2児ママ👾

同じく20キロ増えました😳
入院中の5日間だけで今まで蓄えてた水分抜けて頻尿になって8キロ落ちました💦なので全てが全て身になる訳じゃないですよ😊

• k

k

そうなんですね😣!私も同じような感じだといいのですが...
    出産は安産でしたか?😭

• 12月13日
  • 2児ママ👾

2児ママ👾

安産がどこまでの事をさすのかわかりませんが、私は破水から始まったので長期戦だったのと骨盤狭かったのもあるんですが、いきみ5回もしないで出てくれましたよ😊体重は関係無さげでした!

• 12月14日
  • k

k

そうでしたか😣でもいきみ5回しないで出てくれたのは早いような..?✨
    難産になるのが心配で😣でもあまり体重関係ないなら良かったです🥺

• 12月14日
ゆっこちゃん

私も20㎏増えました😆
でも出産後、完ミでしたが3ヶ月くらいで元の体重に戻りました🙆‍♀️
出産頑張って下さい💓

• k

k

わぉ!!3ヶ月ってすごいですね😣!うらやましい...
    出産自体はどうでした??体重増えすぎると出産大変てよく聞くので..

• 12月13日
  • ゆっこちゃん

ゆっこちゃん

お返事遅くなってすみません😥
    出産は陣痛から3時間くらいでの出産だったので、安産でした😊
    出産ドキドキですね🥰
    安産を祈ってます!!!

• 12月16日
ゆー

17?いや、ほぼ18キロ増えました笑
しかもつわりで4キロ落ちたのに😳
切迫で自宅安静のときに
増量しまくりでした🍖!!

でも戻りますよ🙆‍♀️💓
今2人目妊娠してますが、
1人目妊娠前の体型に戻ってからの
妊娠です🤰✨
母乳をあげたり、せわしなく
育児してると自然と運動してる
感じなんだと思います!!

ただ!開ききった骨盤を元に
もどしてあげないと痩せにくい
体になってしまうので、
骨盤ベルトや矯正は早いうちから
やっとくのがおすすめです(^^)
産後1年が勝負って言われてるので、
私も2人目産み終わったらまた
頑張ろうと思ってます💪
お互い頑張りましょう🤗💓💓

• k

k

わたしも切迫気味だったので自宅安静中かなり増えました😣😣
    骨盤もどすの意識しないとですね、、!ありがとうございます!

体重ふえすぎると出産大変だと聞きますがやはりそうでしたか?😭

• 12月13日
  • ゆー

ゆー

出産自体は全然普通でしたよ🙆‍♀️
    陣痛も微弱とかにならずちゃんときて、13時間くらいで産みました💓

• 12月14日
  • k

k

そうでしたか😣✨ならちょっと安心です...ありがとうございます!!😣✨

• 12月14日
あんじゅん

3人とも妊娠時20キロ超えでしたが
母乳あげててローヒール履いてたり階段上り下りで産後3ヶ月には18キロ痩せてましたよ〜

• k

k

3ヶ月で18キロってほんとすごいです、、、わたしも頑張らないと😣!

体重増加によって出産は大変でしたか?😣

• 12月13日
  • あんじゅん

あんじゅん

長男 40週超えて41週になっても産まれず促進剤 6時間半で安産
    次男 38週 ドバドバ出る破水 陣痛が来ず促進剤 4時間で安産
    三男 38週 高位破水 1日入院するも陣痛来ず促進剤 2時間で安産

次男の時は一気に体重が増えたせいで動悸があり仰向けで分娩台でモニターつけてたら目眩もしましたが横向きになったら楽になり出産の時はそれどころじゃなく早く出してあげなきゃって思いばかりで目眩は平気でした😅
    なので今からでも動いて体力だけはつけておいた方がいいですよ〜!

• 12月14日
  • k

k

3人ともスピード出産で安産だったのですね!!!すごいです😣✨詳しくありがとうございます✨
    ウォーキング少ししてるので続けて体力ちょっとでも付くように頑張ります!☺️

• 12月14日