※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
家族・旦那

旦那が夜寝る前授乳無視して娘寝かしつけた(><)本人はオレ寝かしつけた…

旦那が夜寝る前授乳無視して娘寝かしつけた(><)
本人はオレ寝かしつけたよ!パパやってるぜって感じでドヤなんですけど、こっちからしたら寝る前授乳やらないと夜中おきて授乳しなきゃいけないのに…って感じです!
でもこれ言うと不機嫌になられます(><)
私の育児のペースに合わせて手伝って欲しいのに…

皆さんは旦那さんにどうやって育児のお手伝いさせてますか??

愚痴すみません(><)
アドバイスお願いします😭

コメント

かぼちゃ

すごく気持ちわかります!!
こっちのペースがあるのにって思うことは多々ありイラッとしてしまいますが、旦那も頑張って育児に参加しようとはしてくれるので、とりあえず褒めて、でもね次からはこうしてほしいなとオブラートに包んで言うようにしてます☺️そうしてたら必ず私に確認してから行動してくれるようになりました♡

• ❤︎

❤︎"

羨ましい限りです(><)
    私がなんか言うとそれに対してならもうやらないよって言われるのでなんも言えないです😅
    子供より子ども過ぎて呆れます(꒪⌓꒪)

• 12月13日

この前うちもそれやられました😓いつもしないくせに😅ありがたいけど夜中の相手は全て私ですが?って思っちゃいました😅ほぼはやめはやめに指示してます!〜してくれる?とお願いする形で!寝かしつけまえは授乳したいのは今伝えて今後してもらわないようにするしかないかと💦

• ❤︎

❤︎"

泣いてたからあやしてたら寝ちゃったんだろうけど、寝る前授乳してるの知ってるんだから家事代わって欲しかった~笑
    夜中の相手こっちでとなりで爆睡子供泣けばうるさそうに布団に潜って苛立ちしかないです笑

• 12月13日
むっちゃん

わかります〜!
やってくれたことが惜しい!ってこと沢山あります!
でも私も否定的なことは一切言わず、でも言わないと分からないままなので
今回の場合であれば「寝る前に授乳してたほうが夜中お腹空いたって起きないから 私達もゆっくり寝れるよ!」などと言ってあげますかね〜✨

• ❤︎

❤︎"

私たちお互いがSとSなので対決ばかりです😂
    オブラートに包んで言っても、ならもうやらないよっていう旦那どう思います?
    子供過ぎてなんも頼みたくなくなるんですけど😣

• 12月13日