※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
お仕事

3人目の妊娠を機に退職した方、金銭的にきついですが、良かったことや悪かったことを教えてください。

3人目妊娠を機に、退職した方っていますか(^-^;?
金銭面的にはきつくなるとは思いますが、良かったこと、悪かったこと、よければ教えてください。

コメント

ryo0605

3人目というか2人目で育休貰って復帰しましたが、降格してたり、休みがちで立場も悪くなり退職してすぐに3人目妊娠しました。
一つ目は子供手当の貰える金額が大きいのと扶養家族が増えて旦那の課税金額が減った事、課税金額が減ると幼稚園からの補助金やらその他の金額が上がる事!病気をしににくなっえ病院代が浮いた事、結果我が家は仕事してた頃の方がお金なかったです。
市町村によっては3人目から優遇させるところもあるようでうちは違いますが、今後そうなって欲しいです。
仕事してないでこのまま年取って仕事復帰しようとした時に仕事あるかとは不安に思いますが、小さいうちしか一緒にいてくれないので、今の時期を楽しみたいですね〜!

私も退職するまで不安でしたが、無ければ無いでそれなりに生活になりますよー!もちろん切り詰めて生活はしてますが子供1人や2人の時もてんやわんやで時間に追われていたので、3人子供いて仕事へ行ってと考えるだけでぞぅとします。

れもんママ

丁寧なコメントありがとうございます。
なんだか安心しました。
私は二人目育休後に正職からパートになりましたが、もし三人目が出来た場合には退職しようと思ってます。
金銭面はキツイでしょうが、市町村によっては補助も出ますもんね。