※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき1005
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食べてくれるメニューを増やしたいです。食べてくれるのは野菜スティック、のり、減塩チーズなど。食べてくれる食べ物やアドバイスを教えてください。

こんにちは。10ヶ月の娘の離乳食について。
見かけで具材が色々入ったものを食べてくれません。また、つかみ食べでしかほとんど食べてくれません。同じような経験をした方はいませんか?
食べてくれるメニューを増やしたいんです。
食べてくれそうな食べ物やいい案があれば教えて下さい。宜しくお願いします!

今食べてくれるのは下記の通りです。
(野菜スティック、のり、減塩チーズ、麩、焼き魚、しらす干し、納豆、うどん、パン、マカロニ、ごはん)

コメント

ゆいてぃー

その時期はつかみ食べがメインなんでなんの問題もないですよ!

• ゆき1005

ゆき1005

回答有難うございます!
    つかみ食べはいいんですが、素材そのままのようなものしか食べてくれなくて。。。
    食べてくれるメニューを増やしたいと思ってるんです(;_;)

• 1月24日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

豆腐ハンバーグとかどうですか?
    手づかみも出来るしオススメです(o^^o)
    ミックスベジタブル混ぜたり、しらすとかツナとか混ぜるといいですよね!

• 1月24日
  • ゆき1005

ゆき1005

具がみえると拒否なので、とりあえず具無しでやってみます!しらすだとばれないかなー?笑
    有難うございます!

• 1月24日