※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

今訳ありで旦那の実家に住んでいます。1月に引っ越す予定です。そこで義…

今訳ありで旦那の実家に住んでいます。
1月に引っ越す予定です。

そこで義母の事なのですが…

いろいろな事に適当でなんか色々と尺に触ります。まず長女なのですがとてもいい子で、髪を切った事なく(今10歳)腰まで伸びていてすごく綺麗なのですがずーっとひとつ結びで何にもしないし常にごわごわで絡まってます。アレンジとかちゃんととかしてあげたり邪魔にならないようにしてあげるならまだしも、ただ適当にひとつ結びするんなら邪魔にならないように切った方が絶対動きやすいのに…ってのがまず一つ。

次男なのですが、とにかく野菜・果物食べないです。ちゃんとしたご飯とおかずもあるのに「これ嫌いだから卵焼き作って」って言い、義母は何も言わず作って食べさせてます。ちなみに7歳。長女もなんも食べず好きなものあった時だけ。めちゃくちゃ細いし大丈夫?ってくらいなんも食べないです。今日も夕ご飯でおかずとか色々あったのに長女のためだけに寿司を作ってました。

それに対して私が息子にあかちゃんおせんべいあげると「健康的じゃないよね」とかいいます。

あなたに言われたくないわ。

ということで旦那に愚痴るとママ大好き人間なんで絶対反論されるんでここに吐かせていただきました(*_*)

甘やかすにも加減ってものがあるのにホント何もかも子供に言われっぱなしで見ててたまにこっちがなんかイライラします。

コメント

Kmama🌱

すみません、ちょっとよくわからないのですが、義母の長女が10歳と次男が7歳なのですか❓
義母が義母の子供を甘やかしてるってことですか❓

• とまと

とまと

そうです

• 12月13日
ママリ

どちらも困るのは本人たちの好きにさせるべきです!
料理を作ったり
髪を束ねたりするのはロロナさんがする訳では無いんですよね?😅
それなら口出ししたところで
あなたに関係ないじゃない!ほっといて!となります💦
私の場合ご飯を作ってましたが
好きなものしか食べない
好きじゃなさそうなものは残すって感じのをされて、作ってるのに!と腹が立つことはありましたが。そうでなければ本人達の自由、好きにさせても此方に害はないですし放っておきましょう😅