※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

来月友人が出産予定です!友人の体調が大丈夫そうなら病院に面会に行こう…

カテ違いでしたらすみません

来月友人が出産予定です!
友人の体調が大丈夫そうなら
病院に面会に行こうと思うのですが、
7ヶ月になる娘も連れて行って良いものでしょうか?
私1人の方が良いでしょうか?

コメント

Sママ

病院によってはダメな所もあるので確認した方が良いと思います😊✨

• チューリップ

チューリップ

そもそもダメだ病院もあるんですね💦まず確認します!

• 12月13日
お茶々

大丈夫だと思います☺️
私の時は友達も子ども連れてきてました(*´∇`*)10ヶ月くらいだったと思います!

でも総合病院とかだったら、色んな風邪も流行ってそうなので、私なら連れてかないかもです💦病棟違うだろうし、感染症は隔離されてるかもですが、病院ってなんか心配かなと😱

• チューリップ

チューリップ

お友達が子どもを連れてきて嫌な思いとか余計に疲れたりとかはなかったですか😔?

この時期ですし、それも心配なんですよね😭もう少し検討してみます!

• 12月13日
  • お茶々

お茶々

全然無かったですよ(о´∀`о)むしろ、可愛がってくれて、見てて微笑ましかったです💕

• 12月13日
  • チューリップ

チューリップ

貴重なご意見ありがとうございます!友達もそう思ってくれたら良いなあと思います😔こればっかりは産んでからでないとわからないかもしれませんが

• 12月14日
かげ

病院によると思います!
わたしがお世話になった産院はかなり厳しめで、自分の子供以外は中学生以下は面会ダメでした。(感染症予防だそうです)
なので、友人に産院の制度を確認した方がいいと思います😊

• チューリップ

チューリップ

そもそも病院がダメな場合もあると今知りました💦まず確認します!

• 12月13日
ココアがすき

中学生未満は病棟に入れない、家族以外面会出来ないなど、決まりのある病院があるので確認した方がいいと思います!
ただ0歳児は症状はなくても風邪など引いていた時新生児にうつすと困るので出来れば預けた方がお互いのためかと思いますよ😃

• チューリップ

チューリップ

そもそも病院が禁止していることもあると今知りました💦
    今の時期ですし、特に風邪などの病気は心配ですよね…確認のうえ、もう少し検討します!

• 12月13日
しほ

私の産院では、兄弟以外の子ども入室禁止でした。まず産院に確認した方が良いかもですね。
あとはお友達の方が全然気にしない人なら良いですが、新生児に神経質になってることもあるので、わからなければお一人で行った方がいいと思います。私はいつも一人で行きます!

• チューリップ

チューリップ

まず病院に確認します!
    たしかに普段適当な私も今となっては意味がわからないほど産後は神経質になってました💦1人で行く方が無難かもしれないですね。
    もう少し検討してみます!

• 12月13日
ららら

うちの病院も、インフルエンザの季節は子供はNGで、家族でも個室の人のみでした。時期によって変わったりもするのでご確認下さい(^^)

• チューリップ

チューリップ

時期によって変わることもあるんですね😳まずは病院に確認します!

• 12月13日

私はもうすぐ出産予定ですが…

正直、連れてこないで欲しいのが本音です😭でも言えません。

友人数人が子供連れてお見舞いに来てくれる予定です。

1人目は秋だったので、特に気にしませんでしたが、今はインフルや色んな病気流行ってるので…😭

もし、連れていかないでも行けるなら、そうしてあげた方が良いかなと思います💧

• チューリップ

チューリップ

たしかに本人に連れて行っていいか聞いてもダメなんて言えないですよね💦
    主人にも相談して1人で行く場合、見ててもらえるかも確認しようと思います。

• 12月14日
🔰

自分が産んだ時
友人達が子どもをそれぞれ預けて会いに来てくれた時にすごく助かりましたし、気の利く子達ばかりだな〜と感動しました😊

• チューリップ

チューリップ

自分が産んだ時はあまり深く考えてなかったので、貴重なご意見が聞けてよかったです!ありがとうございます!

• 12月14日
しょうこ

私ももうすぐ出産控えてますが正直なところ新生児卒業するまではなるべく子供との接触して欲しくないです。
でも連れて行くって言われたら断れません😭
普段なら友達の子供も大好きだしとっても可愛いので会いたい!連れてきて!って言えるのですがさすがに時期的に不安です。

ちなみに私が出産予定の病院は新生児への感染予防の為配偶者と親以外の面会はできません。
生まれた赤ちゃんのお兄ちゃんやお姉ちゃんであっても新生児との接触はもちろん産後すぐのママの病室のあるエリアへは入れません。
時期的にもインフルエンザやノロウイルスなど感染症に対して敏感になる時期でもあるので預けられるのであれば預けて会いにきてくれると嬉しいです。

2人目以降なら余裕あるかもしれませんが1人目だとどの程度自分が余裕なくなるかもわからないので出来ることなら病院ではゆっくり出来るよう面会は退院後落ち着いてからがありがたいな…って思います。

もちろん人それぞれなので出産後にお友達が自分から病院に来て!って言っているなら良いとは思うのですが…

• チューリップ

チューリップ

たしかに本人に聞いたところで断れないですよね💦
    禁止している病院もあるということは、そういう危険があるということですし、連れて行くのはやめた方が良いかもしれませんね。

私自身が産前は「出産後は疲れてるだろうから面会は退院後に…」と思っていたんですが、思ったより暇だったので(笑)
    本人も「来て!」と言ってくれてますが「産後思ってたより疲れてたら行かないからそう言ってね」と言ってあります!それは言える仲です!

• 12月14日

「妊娠・出産」に関する質問