※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

去年ガングリオンの手術の日程まで決まってましたが妊娠発覚し手術がで…

去年ガングリオンの手術の日程まで決まってましたが妊娠発覚し手術ができませんでした!
写真の上のほうが去年のですが小さかった為手術で水を抜くって言われました!
だけど現在写真の下の大きさになってるのですが
これは注射で水抜くことできると思いますか😅??
注射で抜くことできるのであれば妊娠中でもできるのかなと思っていて。息子が毎日ガングリオンを押したりしてきて痛いです笑ガングリオンが息子もきになるみたいでww
ガングリオンになった方教えてください!

コメント

うーぴー

わたしも数年前からガングリオンに悩まされています(^^;)
わたしもまぉさんの写真の下と同じくらい大きくなったことがあります!
わたしは手術をしたくなかったので、いつも注射針で抜いてもらっています。
大きくても小さくても注射針で抜くことはできます!
ただ、大きさに関わらず中身の水分がネバネバしているときはなかなか抜けません( ; ; )
抜くだけでは根本的な治療にはなりませんが、妊娠中でもできるので、一度整形外科へ行ってみるといいかと思いますよ☆

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!!
    いつもってことは何回か注射をしなきゃいけないんですか😭??
    水分の状態にもよるんですね!それは知らなかったです😱
    手術の話されたのは形成だった気がするのですが病院で妊娠中にできない検査とかないかな〜でも思っていて。

ちなみに注射で抜くの痛いですか😱??

• 12月13日
  • うーぴー

うーぴー

注射で水分を抜くとガングリオンの袋が小さくなるので、神経への圧迫も減って一時的に痛みはなくなります。
    ただ、袋は残ったままなので、遅かれ早かれまた水分は溜まってきます(><)
    しばらくするとまた大きくなってきて痛くなって…注射で抜いて…また大きくなって…注射で抜いて…といった繰り返しです(^^;)
    個人差もあるとは思いますが、わたしは何度も繰り返しています。
    ちなみに、手術というのはガングリオンの袋そのものを取り除いてしまうものだと思います。
    ただ、手術をしても数年後とかに再発する人も多いそうです(*_*)
    なのでわたしは手術をしていません。

• 12月13日
  • うーぴー

うーぴー

注射で抜くのは…
    正直かなり痛いです!
    もう慣れましたが笑
    水分をしっかり抜かなくてはいけないので、針はめちゃめちゃ太いです。
    よーく見たら針の穴も見えるんじゃ!?って思うくらいです(^^;)

• 12月13日
  • わんわん

わんわん

注射慣れるんですか😱💦
    でも毎回病院いくのはめんどくさいな〜て思っちゃいますw
    手術で何年後かにまた再発のほうがいいのかなって思ったりもします😂
    注射の針の大きさ勝手に想像しましたが怖すぎます😭
    やっぱり2人目出産して2人とも歩けるようになってから手術受けようかなって思いました笑

とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 12月13日