※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

ミルク寄りの混合育児で母乳の授乳時間について相談です。母乳は何分飲ませているか、最後のほうに出ていないことがあるか、ミルクは乳首を変えて10分ぐらいで飲ませています。

ミルク寄りの混合育児の方にお伺いしたいです💦
この前4ヶ月健診で栄養士さんに「母乳20分とミルク10~15分じゃ遊ぶ時間もなくなるから、母乳を飲まさない時間を作ったほうがいい」と言われたんですが、みなさん母乳は何分飲ませていますか?片方10分吸わせても、最後のほうは出てないんですかね?
ミルクに関しては哺乳瓶の乳首を変えて、10分ぐらいで飲めるようにしました。

コメント

母乳5分+5分にミルク10分です🍼

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    始めから母乳10分でしたか?それともミルクを足すから母乳の時間を減らした感じですか?

• 12月13日

退会ユーザー

母乳の出が悪いのもあるのですが、産院から今まで混合でずっと10分です。
    たまに3分+3分の2セットで12分に気まぐれにする時もありますが、基本は10分でずっと来てます☺️

• 12月13日
  • いのこ

いのこ

そうなんですね。
    私もずっと出が悪いのですが、始めに10分ずつと言われていたで、それで続けてしまってます😅

• 12月13日
ぴーた

左右5分ずつを2セットで、20分あげて、そのあとミルクあげてます✨

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    同じぐらいの月齢で、同じやり方の方がいてよかったです😂
    離乳食が進むうちに母乳の回数や分数は減らす予定はありますか?

• 12月13日
  • ぴーた

ぴーた

もう離乳食始めてるんですが、今のところ、離乳食始める前とおなじだけあげています✨
    飲みたくないなら飲まないかなぁと思って😊
    一日5回、だいたい授乳時間決めてるので、同じようにあげていって、残すようになってきたら、徐々に減らそうかなと思っています‼️

• 12月13日
  • いのこ

いのこ

飲みたくないなら飲まなくなりますかね?急に飲まなくなるのも悲しいですけど💦
    娘ももうすぐ5ヶ月で離乳食が始まるので、お話伺えてよかったです❗
    ありがとうございました✨

• 12月13日
  • ぴーた

ぴーた

グッドアンサーありがとうございます😆
    離乳食始めて、ミルク飲む量は減りましたよ😊
    母乳は、もとから飲むときと飲まないときでばらつきがあったので、よく分かりませんが…💦
    離乳食、大変ですが、お互い頑張りましょうね✨

• 12月14日
  • いのこ

いのこ

5ヶ月でも離乳食でミルクの量が減ったんですね❗
    離乳食、食べてくれるのか不安ですが、頑張ります😄
    ありがとうございました😌

• 12月14日