※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご0116
子育て・グッズ

義姉の1歳4ヶ月の娘が抱っこを求めて泣き叫び、寝かしつけも抱っこでしか寝ない状況。イヤイヤ期に入ったら酷くなるか心配。同じ経験の方いますか?

2歳の娘がいて現在妊娠中です。
旦那のお姉さんと仲が良く、義姉はもうすぐ1歳4ヶ月になる娘ちゃんがいます。
その娘ちゃんの事なんですが、
1歳すぎて歩けるのに、ご飯以外ずっと1日中抱っこしてないとダメなようです。降ろすと泣き叫んで無理らしく…
産まれた頃から寝つきが悪くて、寝つくまで数時間かかることも多いらしく、現在もその状態で寝かしつけは抱っこ以外寝てくれないようです。
一人遊びもしてくれなくてテレビも全く興味がないって言っていて。。色々試してはみているようなんですがダメみたいです>_<

とにかく体調面でとてもしんどいようで…。

今うちの娘はイヤイヤ期で大変な時もでてきましたが、義姉の娘ちゃんはこのままイヤイヤ期に入ったらもっと酷くなってしまうんでしょうか?(;_;)

似たようなお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

3兄弟mama  fight

他に人と目をあわせるなどが苦手など、苦手なことなどはないですか??心配なら市の保健センターに相談するといいですよ😊

• いちご0116

いちご0116

回答ありがとうございます♪
    私が見てる感じ目を合わせてくれないっていうのはないかなぁという感じです。
    本人は発達に問題があるとは考えてないようで、ただただ疲れきってる様子です>_<
    私も自分の子供1人しか育てていないのでわからないことも多いけれど、ちょっと発達が気にかかるところだなと思ってました>_<

• 1月24日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

うちは3歳のこがもしかしたら、発達障害かも??なのですが、癇癪やこだわりや言葉の遅れなどありますよ!そういう所があれば保健センターに相談するといいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 1月25日
  • いちご0116

いちご0116

回答ありがとうございます♪
    発達が遅いなってきにかかるのですが、今のところママ自身が発達に問題があるのかもとは思っていないようなので、もし発達に対して心配し始めたら、相談してみるようにすすめてみます(*^_^*)
    ありがとうございました☆

• 1月27日