※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちょ
子育て・グッズ

第一子の新生児の母乳吐き戻しで、腸内にガスが溜まっていることが分かりました。母乳を授乳間隔を守って飲ませるようにとのアドバイスを受けました。

質問ではなくてすみません。第一子の新生児を育てています。母乳の吐き戻しが酷くて小児外科の先生に診ていただいたら、腸内にガスがぱんぱんだったとの事!母乳飲ませすぎと言われました。産院ではどんどん飲ませてと言われてたのに( ;∀;)
母乳育児によくあるそうです。回数吸わせるより授乳間隔はきちんと守ってとの事。お気をつけください( ;∀;)

コメント

だま

わたしも退院後、無くたびに母乳+ミルクあげてたら、お腹いっぱいで泣いてるのにあげてたと指摘されました。
しかも入院中は母乳でなかったのに退院したら母乳すごいでてたらしく、気がつきませんでした😥

• ぺちょ

ぺちょ

私もです!お腹苦しいとか眠くて泣いてるのにとりあえず乳吸わせてました( ;∀;)母乳の出も自分じゃ分からないですしね;;;;

• 12月13日

欲しがるので15回くらい授乳してます💦😭
授乳間隔ってどれくらいなのですか??

• ぺちょ

ぺちょ

1日8回片乳5分でいいとの事でした。眠くて吸えないようなら無理に起こさなくていいとも。
    吸うのが上手な子なら沢山吸わせていいと思いますよ(><)

• 12月13日

えー!泣いたら母乳あげていいと言われてますよねー。吐き戻し多いですけど…夜はミルクと母乳。昼間は吸わせるだけ母乳あげてました…
駄目なのかなぁー

• ぺちょ

ぺちょ

私も産院では体重増えてないから吸わせて!と言われていました;;;;
    毎回の様にとか沢山吐いちゃうなら苦しがってる可能性もありそうですね(><)ちなみにうちの子はお腹ぱんぱんでかたくなってた様です;;;;

• 12月13日
ma

私も気をつけます!!!😤✨
みなかったら欲しがる時にずっとあげ続けてました😂ありがとうございます😊

• ぺちょ

ぺちょ

あげてて苦しそうにしてなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
    うちの子は飲み終わって沢山吐いたり吸ってる途中で吐いちゃったので受診してきました(><)

• 12月13日