※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

内診後に茶色いおりものが出て心配です。おしるしでしょうか?

おしるしについて。
37週6日の妊婦です。
昨日内診が終わった時先生に、内診したからこの後ちょっと血が出るかもしれないけど大丈夫だからね。
と言われました。
ナプキンやトイレに行って拭く度に少し茶色になってるので血だと思って気にしてなかったのですが、今日の午前少量の茶色いドロッとしたものがついていました。今さっきもトイレ言った時に茶色のドロッとしたものがついていました。
これがおしるしなのでしょうか?ただの出血でしょうか……

内診のときに「まだちょっと硬いから予定日ぐらいかかるだろうね」と看護師と話をしているのが聞こえました。
なのでこんな早くおしるしが来るのかと心配になりました。

コメント

うさぎ

内診後に出血したものだと思います!

たこ焼き

こんにちは😊

私は内診ぐりぐりやった後鮮血で少量出血して、翌日茶色でゼリー状のおりものが出ました✋🏻✨
2〜3日ピンクのゼリー状のおりものがあり、内診した日から一週間後に破水して出産しました👶🏻💓
ちなみに予定日より36wでの出産でした😅

みぃ

私も37週2日で内診があり、その後出血ありましたが、産まれたのは39週6日でしたよ😁
なので今回のは内診出血だと思います😁