※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が薬を飲んでいる間に震えや体のビクビクがあり、不安になっています。同じ経験をした方いますか?

1歳の娘が鼻水がひどくて小児科のお薬をのんでいます。
お昼寝のあと起きるとなぜかガタガタ震えています。少ししたら治るのですが、夜寝る時に寝たと思ったらビクビクと全身を動かしていてビックリしたのですが背中をさすったら寝ました。熱はないし、痙攣なのか、薬のせいなのかわからなく不安になりました。てんかんとかだったらどうしよう…薬局に電話しましたが、もう閉局していて繋がらず不安がつのります。同じような経験したかたいますか?

コメント

しょうこ

それは心配ですね💦
救急病院に電話してみたり#8000だっけ?に電話してみたりしてみてはいかがでしょうか💦
お薬を飲んでから
今回初めて痙攣したということなら
お薬のせいの可能性もありますよね💦

• ママリ

ママリ

今日小児科に行ってきました!
    はっきり原因はわからないのですが、もらっていた薬に震えとかがおきることもあるのが入っていたので
    それを抜いて薬をのませてみようとなりました!いつものんでいたのに、急になることもあるんですね。

• 12月14日
てー子

悪寒か痙攣かわからない時ありますよね!
熱性痙攣に子どもがなった時聞いたのが、痙攣は目が開いていて視点の偏りや動きがあるそうです。
目をつぶっている時は悪寒とかの場合が多いそうです!

• ママリ

ママリ

うちも長女が熱性痙攣になったことがあり、その時と様子が違うから痙攣じゃないようだけど、じゃぁこれは何なのかな!って思ったので…
    薬が原因みたいでした。薬って怖いですね!

• 12月14日