※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子にオロナインは使っても大丈夫ですか?使ったことある方いますか?旦那が勝手に塗る可能性があり心配です。

生後2ヶ月の子にオロナインって使っても大丈夫なんですか?
使ったことある方いますか?

この前旦那の実家に帰ったのですが、夜中子供が鼻に傷をつくってしまいました。
朝起きて義祖父母が子供をあやしてたので、私はテレビみてて旦那はケータイ見てました。

旦那がいきなり「オロナインとか塗っても大丈夫なの?」といってきたので子供をみると、義祖母がオロナイン塗ろうとしてて😣
塗っていいのかわからなかったけど、あんまり良くないのに塗ってしまったら嫌なので「だめだと思います」って言ったら「そーなの?昔はよく塗ってたのに」と言われました。

旦那が気付いてくれたから良かったけど、離乳食始まったらみてないところで勝手になにかあげそうで怖いです😢

コメント

まきいんこ

生後2ヶ月だと、塗り薬もないから困りますね。
私は完母なので、顔や体に傷が出来てしまったら、おっぱいを塗ってますよ。おっぱいは、殺菌作用があるので。。
はるママさんが完母なら、塗ってあげてくださいね。

• はるママ✩

はるママ✩

おっぱいに殺菌効果あるの知らなかったです😳
    でも完ミなので塗ってあげれないです(T_T)
    おっぱいって万能ですごいですね✨

• 1月24日
ひろみ

解ります~
今と昔は違うよ~とも感じますよね(笑)
オロナインは大丈夫かと思いますが塗らなくても自然に治るし…
ムニムニしていた時に手で傷つくった程度ですよね♪

それより離乳食ですよね~
なんか食べさせそぅ(^0^;)
○時の離乳食はこれと!これ!
みたいに超~アピールしといて
アンテナはってるしかないですよね‥

• はるママ✩

はるママ✩

ほんと困ります(T_T)
    そうなんです!ちょっと爪でやっちゃったくらいなのでほっといて治るからやめてーって思いました(T_T)

可愛いからあげたい気持ちはわかりますが、やっかいです(>_<)
    もう1人の義祖母も同じようなタイプっぽくて…
    アンテナはっときます!

• 1月24日
  • ひろみ

ひろみ

息子くんの写真みると首が座ってる?んですかね?
    なんか顔立ちもハッキリしていて2ヶ月と思えないです♪
    家はまだ首が弱くて(頭もでっかいし)(笑)

• 1月24日
  • はるママ✩

はるママ✩

まだたまーにぐらぐらします(>_<)
    首すわってくれればだいぶ楽になるから早く〜っておもってます!笑
    産まれた瞬間からくっきりでした!
    HIROママさんの子供もその上目遣い気味がたまらなく可愛いです💕
    しかもめっちゃ白いですね!✨

• 1月24日
  • ひろみ

ひろみ

そぅなんですね~イケメン君ですね(^o^)
    家は頭ふつーに生まれたんですけどね♪デカくなりました(笑)
    家もまだ首はグラグラですけど気にしてません(ノ^^)ノ
    色白なんです生まれた時からパパは居ませんがパパが色白なんで似るんですかね~

• 1月24日
しいのみ

使おうか迷って、やはりお薬ですし、手について舐めたり、肌に合わないと嫌なのでやめておきました。ひっかき傷なら、何も塗らなくても治りますから…。

傷にはオロナイン!って私も思っちゃうので、義母さんのお気持ちもわかりますが、相談して欲しいですよね。でもあまり今から先々を心配してストレスためないようにしてくださいね。また何かあっても、その時にはるママさんのやり方を説明して大丈夫ですよ。

• はるママ✩

はるママ✩

たしかに鼻だと手についちゃって口に入る可能性ありますね(>_<)
    塗らなくて正解だったかも😣
    薬なくても自然治癒できる程度なら大丈夫ですよね!
    男の子なんで怪我なんてこれから沢山するし!笑

そうなんです!一言ほしいんです!
    わたしの子供なのでわたしに聞いてからしてほしかったです…
    わかってもらえるようにいまどんな感じでご飯進めてるか説明していきます(o^^o)

• 1月24日