※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊活

排卵前後の体調不良で悩んでいます。2周期目の妊活中で、排卵予定日前後に胃もたれや吐き気、眠りにくさがあります。体温も上がらず、排卵検査薬の使用を検討中です。排卵の確認方法や福さん式についても知りたいです。


排卵前後の体調の悪さについてです...。

妊活をしだして2周期目にはいりました。

12月からなぞの体調不良に悩まされています。

12月の時も今回も排卵予定日頃から
約2週間胃もたれ、吐き気が。
特に夜がすごく寝つきが悪くなりました。

胃がムカムカしながら眠りにつく。

日中は軽いですがたまに動くのも億劫なほどに


2人目妊活中のため排卵期間は
待ちに待った期間。
けど毎回こんなに体調不良になるため
排卵予定日が近づいてくるとはぁ〜と
思っちゃいます。

体温も高温期まったく体温があがらず
低温期と変わりないしちゃんと
排卵してくれてるのかもわからないし...

かといって産婦人科に行くのも
金額のこと考えたら足が止まります(´・・`)

排卵検査薬は無排卵だった場合
線はでないですよね??
検査薬使用しようか悩んでいます。

あと検査薬とかではなく自分で
排卵してるかどうかなどわかるんでしょうか??

それと福さん式やったことあるかたも
コメントお願いします(/□≦、)

最近の基礎体温載せときます(T ^ T)

赤の縦線が前回生理、黄色い縦線が排卵予定日です

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

載せれてなかったです💦

kuku0505

福さん式はやったことないのですが…

排卵検査薬と基礎体温で排卵確認してます☆が…今回はいつまでたっても検査薬真っ白だし、体温も低いままで( TДT)

こんな感じなら、無排卵決定だと思いますよ‼(笑)

不正出血があったので病院行って『左側が排卵の準備してますよー☆』って言われたのに‼もー8日になります(。>д<)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね😭😭

    次の周期もこのままなら
    その次の周期で産婦人科
    行こうと思います!!(´・・`)

    • 1月25日
  • kuku0505

    kuku0505

    病院行ったらスッキリしますよ❗✨

    私の使ってる排卵検査薬は、海外のでワンステップというやつですが、50本入で5000円でした💡

    日本のは高いみたいですが、50本もあったので贅沢に使ってます😁

    でもゆづmamaさん、体温1度ガクッと下がってますし、段々上がってくるタイプなのでは⁉

    私は体温下がってから3日後に検査薬陽性になり、乳首が痛みだしました!

    今日の体温どーですか⁉⁉

    • 1月25日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    海外の安いですよね♪♪

    今日は36.29とちょっと
    あがったぐらいです😭

    娘を妊娠する前は綺麗に2層で
    低温期高温期くっきり分かれていたんですよね😢😢

    先月も今月もガクッと下がってるのに
    排卵してないなんて
    じゃーなんで下がるの??ってなっちゃいます😔

    • 1月25日
  • kuku0505

    kuku0505

    そーなんですね( ;∀;)
    高温期にしては低いですもんね💦

    私も10月末に流産してから
    ちょっと狂ってます(;゜∇゜)

    昨日、命の母ホワイト買いました(笑)

    • 1月25日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    冷え性が悪化?的なのして
    基礎体温にいっちゃってるのかな〜😭😭

    命の母買おうかな....笑っ

    できることならじりきで治したいです😨
    旦那は排卵してるよ!!って言い切っちゃうしww

    • 1月25日
  • kuku0505

    kuku0505

    私も最近本当冷え冷えです(。>д<)

    命の母ホワイトで、無排卵治った人とか、基礎体温上がったとか、いいことばっか書いてます(笑)

    旦那さんの言い切る感じ、ウケますね😁👍

    • 1月25日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    寒いですよね〜😨😨
    雪降ったから尚更ですね(;_;)

    そうなんですか!!
    ママリで質問してみます❤笑っ

    してるよ!してる!って
    あんたになにがわかる?って感じですけどww😭

    • 1月25日
  • kuku0505

    kuku0505

    励ましてくれてるんでしょうね(笑)

    なんか、違うかもしれませんが10日間くらい本当真っ白だった排卵検査薬が、半分くらいの濃さになりました❗

    命の母ホワイト⁉(笑)
    だったらすごすぎます❗
    でも、誰にも答えはわからないですよね(笑)

    • 1月25日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    励ましてくれるより確実な真実が
    知りたいですねww

    お!!排卵してくれるかもですね❤

    わからないですよね💦💦笑っ

    • 1月25日
  • kuku0505

    kuku0505

    確かに(笑)
    うちのも、わけわからないこと言います(笑)

    低温期長すぎたので卵ちゃんダメかもですが、とりあえず明日あたり頑張ってみます(笑)

    とりあえずお互い、冷え性対策頑張りましょ(。>д<)

    • 1月25日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ですよねww

    頑張ってみてください❤❤

    そうですね!!😭
    寝るときはもう諦めてるのでw
    食べ物とか気をつけます🌟🌟

    • 1月25日
苺

低温期のままなら排卵して無いと思いますよ。
排卵検査薬も数が必要になればお金は掛かるし、どうしても知りたいなら病院が一番ではないでしょうか?
3ヶ月位グラフ付けて病院で排卵がどうかだけ見て貰って排卵してるならもう通わなくても良いしして無いならさせる薬貰うとかした方が良いと思いますよ

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そっちの方が安くつきますよね!!

    次の周期もこのままなら
    その次の周期で病院行きます(´・・`)

    • 1月25日