※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまん
妊活

20日に流産手術をした女性が、出血が少なく不安。収縮剤は3日分で追加処方なし。急に出血が増えることはある?仕事もしていて、出血が増えないことに不安。出血が止まってから再開するのが生理なのか不安。

20日に流産の手術をしましたが子宮内に出血が溜まっていてそのうち出るからと言われていますがまだ少しずつしか出血がなく不安です。収縮剤は3日飲んだので追加処方はなしでした。同じような経験をした人は急にどばっと出たのでしょうか?仕事もしていて昨日相当忙しく走り回っていたのですが出血はさほど増えていません。
後今の出血がきちんと止まってしばらくして始まる出血が生理ということになるんですよね?流産が初めてで生理がどれくらいで再開するのかも不安です。

コメント

♡♡みき♡♡

辛い思いされましたね(´・ ・`)
私も8日に稽留流産と言われて14日に自然流産しました。
私も子宮内に生理よりも多い出血があると入れて、19日ぐらいまで夜用のナプキンつけてて、少し落ち着いたと思ったら20日の夜から黒い出血になって、22日頃から止まっています。
15日に受診して病理検査に出したので29日に結果聞きに行って今後のことも聞いてきます(≧∇≦)

• ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

私も始めての妊娠で稽留流産になりました(。•́︿•̀。)

• 1月24日
  • さくらまん

さくらまん

お互い同じ時期に流産したんですね。私は手術を避けて2週間自然に待ちましたが出血せず11週過ぎて手術をしました。少しずつまだ出血していますが塊とかはでなくてモヤモヤしています。

• 1月24日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

出血の出方は少量ずつ出る人と、大量に出る人がいるって言われました。
    生理は2ヶ月間でこなかったら、あまりよくないって言われました(><)
    基礎体温測り始めてと言われたので、ここ4日程はかってます。

• 1月24日
⭐かぉりん⭐

私は手術しないで自然に出てきちゃいました…
1ヶ月くらい出血続いて、
その次のつきには生理再開しましたが、貧血やばかっです😢

• さくらまん

さくらまん

私も自然排出を待っていたのですがあまり置いておくのもよくないと思い手術しました。
    貧血しんどいですよね(>_< )
    今も収縮するような痛みはあるのに出血は少しだけです。

• 1月24日
amme0301

私も初めての赤ちゃんが10月に繫留流産で搔爬手術を受けました。
手術後は、10日くらいで出血が止まり、生理は12月まで来なかったです…
大体は、生理が1カ月くらいで再開されて2〜3回見送って妊活がいいそうです!
私の場合は生理が2カ月も来なかったですが、排卵はしていたため1回目の生理を見送ったら、妊活OKと病院で言われました。
個々で違うと思うので頻繁に受診し確認するのがいいと思います。

長々とすみません…

ダフィー

辛い思いしましたね。
私も去年9月に10周目で稽留流産して掻爬手術をしました!最初は全然出血しなくて、でもずっとだらだら出てるって感じで。内診しても 大丈夫!そのうち出血止まりますって言われてたのに。
病理検査でまだ内容物が残ってたみたいで2ヶ月も出血し続けてました!急に尋常ないくらいかたまりの出血が止まらなくて緊急手術になり…て感じで大変でした(*_*)
でも出血が止まってから1ヶ月くらいでちゃんと生理きましたよ。
今月2回目の生理が終わったのでこれからまた妊活に入ります^ ^

さくらまんさんは手術したばかりで辛いでしょうけど、一緒に頑張りましょうね(>人<;)