※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるた
子育て・グッズ

子供が嘔吐しましたが元気です。病院へ行く前に食べ物は控える方が良いでしょうか?下痢だけの経験あり。

下の子が夕方とついさっき嘔吐しました💦
熱はなしでいつも通りの元気もあります。
明日の朝一で病院に行こうと思ってますが、
食べ物はあげないほうが良さそうですよね?😥
ゼリーなどもダメでしょうか😫
お兄ちゃんはノロや胃腸炎になっても
下痢だけだったので嘔吐の対処法がわかりません💦

コメント

mm.7

咳込みの嘔吐とか、嘔吐する理由が無いときの嘔吐なら、とりあえず水分のみで様子見た方がいいと思いますよ~

その水分も最後の嘔吐から三時間後に一口。それで吐かなければ、30分後に二口。と、徐々に増やした方がいいです。

• はるた

はるた

返信ありがとうございます!
    その3時間の間に何か食べたいや飲みたいと言われてもあげないほうがいいんですね😅
    保育園に行ってるのですが嘔吐してる子が何人か居るみたいです…
    それが胃腸炎なのかノロなのかはわからないらしいですが💦

• 12月13日
  • mm.7

mm.7

あげない方がいいですね。
    あげたことによりさらに嘔吐したら、余計に脱水になります。
    胃腸炎やノロなら食べないことが、早く治す近道です。

• 12月13日
  • はるた

はるた

このまま様子みたいと思います!
    ありがとうございました😫✨

• 12月13日
らん

水分は取った方がいいと思います!
吐いても食欲があるのであれば消化の良い物なら私は与えます🙌ゼリーなど💡
うちは胃腸炎で吐く事結構ありましたが、元気はなかったような記憶です!
ノロなら吐いた所はハイターでつけた雑巾で拭いて捨ててました。
下痢よりも感染性あると思うので、消毒などしっかりした方がいいと思います!
私は胃腸炎、必ず移ります。。。
水分も取れなければ、私なら夜間でも病院連れて行きます!

• はるた

はるた

返信ありがとうございます!
    脱水など心配ですよね💦何か食べたあとに吐いているようなので少しこのまま様子みたいと思います😥
    私も必ず移るので今回も覚悟ですね…😭

• 12月13日