※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

妊娠32週で男女の先生によるエコーの違いについて気になります。女性先生の時は元気に動き、可愛い写真が撮れるが、男性先生の時は大人しく顔を見せない。同じ経験の方いますか?

少し気になったので質問させて頂きます。

現在妊娠32週です。
私の通っている産院は担当制ではなく、検診の度に先生が違います。
エコーをしてもらう時、女の先生(特に美人の)の時は元気よく動くしお顔もしっかり見せてくれます。色んな動きをしたり可愛いエコー写真も撮れます。
男の先生の時は割と大人しくほとんど顔を見せないか、今日なんて一切顔を見せず完全に背中しか見えませんでした(´・-・`)
初めはたまたまかと思ったのですが、今まで3回男の先生にあたって3回ともそんな感じでした。
今の段階から女好きとかあるのかな?😂
ちょっと面白いような将来心配なような…💦笑

同じような経験ある方いますかー?

コメント

ぽん

そんな事あるんですね😳
お腹にいるうちは女好きとか関係ないと思いますよ😊
でもお腹の子可愛い☺️☺️
僕は女の先生じゃないと顔見せないよ〜って言ってる気がする😂

• mayu

mayu

たまたまだとは思うんですけど何故か男の先生だと毎回顔が見えなくて…😂
    ほんとそんな感じです💦

• 12月13日
どみちゃん♡

うちの子もそうでしたよー😊

お股見せてくれたのも、かわいいお顔見せてくれたのも女の先生の時だけでした😂😂

生まれてからは特に女好きってわけでもないので、とりあえずほっとしてます😅

• mayu

mayu

同じですかー!?✨
    うちも女の先生の時はお股も全開でした💦笑

生まれてからは普通なんですね、ちょっと一安心です(*´ω`*)

• 12月13日
らん

可愛いですね❤️
うちも下の子は大学病院だったので、先生が毎回違くて、特に美人な先生はいませんでしたが…笑
女医さんだと、おめめパチクリしてたり、正面向いてます!
でも男性だと、両腕で顔を がっつりガードしてました笑
たまたまだと思ってたんですが、今この質問見て、そう言えば!と思ったとこでした!
確かに、私が住んでる県にあるパチンコ店のCMで、チアガールの格好した女子達が踊ってるやつあるんですが、その時は泣いてても
泣き止んで めちゃくちゃ見てます😂😂🙌

• mayu

mayu

私も大学病院です。
    やっぱりそんな事もあるんですね!!

チアガールで泣き止むとはお子さん可愛いですね😍
    うちも生まれたらそうなるのかな?笑

• 12月13日

私はいつも同じ先生が診てくれるんですが、その先生の時はきちんと顔見せてくれたりお股見せてくれるんですが、1度だけ違う先生になった事があって、その時は完全に顔を背けてしまいお股もがっちり足を閉じてガードしてました😅💦
エコーの直前に凄い胎動でグリンって動いたなーって思ってたら、いつもと違う先生から逃げたみたいでした💦
私の緊張とかが伝わるんでしょうかね?笑
あと旦那といる時は活発に動くのに、他の男性がいると完全に動きが止まります😂笑

• mayu

mayu

何かを察するんですかね?
    なんか面白いですよねー😊✨

• 12月15日
ぽち

ちょっと違うのですが、
うちの子は子どもや赤ちゃんの声に凄く反応します…
子どもと関わる仕事をしていたのですが、子どもがギャーギャーと楽しく遊んでいるとお腹でぐにょぐにょ笑
新生児の泣き声や産声とかにも反応して痛いくらいの胎動があります笑
理由は分からないけど、胎児でも何か分かるものがあるんでしょうね(*´ω`*)
女好きとかはまだ無いかもしれないですが、声質が男女でやっぱり違うし、そういう面ではママの声も女性で女医さんの声も女性だから通じるものがあるのかもしれないですね💕

チエ

私も毎回違う先生です!妊娠糖尿病で入院してたのですが、毎日NSTをとる際、看護師さんの声なのか、特定の人が来るとめっちゃ動いてました!声で判断してるのか、好き嫌いははっきりしてるようです!笑