※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
雑談・つぶやき

離乳食食べない。苛々する。健診行くまでは、そのうち食べるからいいや…

離乳食食べない。苛々する。健診行くまでは、そのうち食べるからいいやって割り切れてたけど、健診行ってみんなもぐもぐ食べてて、個別指導受けたの数人で、すっかり自信なくなった。今日から二回食に変えたけど、1日に二回、あの時間が来るの辛すぎる。なんで食べてくれないの。今日は泣いてばっかだし、余計余裕がない。今日、寝かしつけ旦那やってくんないかな。娘からしばらく離れたい。泣き声聞きたくない。たまには朝までぐっすり寝たい。娘はなんも悪くないのにイライラしてほんとに自分がやだ。

コメント

みかん

うちも未だにまともにご飯食べません。まだ授乳してるのもあるんですけどまともに完食できたことはなく、いつかは食べると言われてもいつ食べるのって感じです。
お子さん元気ですか?
身長や体重がそこそこあって元気なら、大丈夫ですよ。うちもぜーんぜん食べずに1歳半まで育ちました。
食べてくれないのって本当にストレスですよね。お母さん頑張ってますね。もういっそ離乳食おやすみする日つくってもいいと思いますよ。簡単に作れるものにして一口、いや、ひとかけらでも食べれたらオッケーにするとか。うちも周りがもりもり食べる子ばかりでしょっちゅう落ち込んでます。

• maru

maru

お返事遅くなってすみません😞😞
    身長と体重の伸びは、大きい方じゃないですけど、しっかり増えてます😂
    周りが食べる子ばっかだと落ち込みますよね😞😞
    ひよこさんのおっしゃる通り、一口食べられたらオッケーなり、楽な気持ちでやりたいと思います😞😞
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    励まされました😭😭

• 12月15日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

毎日お疲れ様です\(^o^)/

離乳食食べないのイライラしますよね😭😭うちも悩んでます💦
1口食べてはキョロキョロして~しまいにはグズり始めます😞
バンボであげてましたが、椅子を買ってきてそれに座らせても結局変わらず😫時間変えても結局グズグズされて、イライラ😭
体重がちゃんと増えてるならいいやってなるんですが、うちの娘7ヶ月で未だに6キロしかなくてそれでも焦ってます💦しかもミルクもムラあるから余計焦ってます😞🍼

完食してくれる子羨ましいですよね😥うちも最近よく泣いてます😫
何泣いてんの??って言っちゃいます💦娘悪くないのに…

そのうち食べるからって言われるけど、本当に食べるのかなって思ってます😰😰

答えになってなくてすいません💦
同じように悩んでる方いたので、ついコメントしてしまいました😭

• maru

maru

お返事遅くなってすみません😫😫
    同じように悩んでいる方からのコメント、嬉しいです😭😭
    辛いですよね、イライラしちゃいますよね(*_*)
    怒った後の自己嫌悪がすごいです😢😢
    そのうち食べるようになるそのうちって、いつなんですかねm(_ _)m長い道のりですけど、お互い頑張りましょうね😭😭コメントありがとうございます!!

• 12月15日
にわ

娘も全く食べないです💦
最近口開けてくれるようになったと思ったら、昨日また口開けなくなっちゃいました😅今日は一口も食べてないです😱
全く食べないから、やる気がないときは簡単にお休みしちゃいます💦自分ダメな母親だな…って思うときありますけど、子育てってこちらがどんなに努力してもダメなときはダメですよね😢相手がいることですから💦
今日は旦那さんに寝かしつけ代わってもらえるようならやってもらいましょ!少しでも休みましょ!いつもお疲れ様です✨

• maru

maru

お返事遅れてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    一口も食べてくれない日もあるんですね😭😭大変ですよね😭😭
    確かにそうですね、、赤ちゃんだって人間ですもんね😫❤️食べたくないの無理矢理食べろーって言われたって、食べないですよね😂わたしも、休みの日つくったり、肩の力を抜いてやりたいと思います😂😂
    コメント、ありがとうございました😊

• 12月15日