※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
妊娠・出産

帝王切開での糸の痛みについて相談です。ホチキスで固定するのが痛くないか、抜く時も痛みますか?横切りで二度目の予定。宜しくお願いします。

帝王切開で出産された方に質問です。明日、二度目の予定帝王切開なのですが一度目の時におなかを溶ける糸で縫われましたが、術後ひきつれて二ヶ月間とても痛かったのですが、ホチキスで固定したほうが痛くないのでしょうか?また、ホチキスを抜くときの痛みはどうでしたか?
ちなみに横切りです。宜しくお願いします。

コメント

さっきぃ

私はホチキスでしたが、抜くというか1つずつぱちんぱちんと切りました!
全然痛くなかったです♡

ugu

4月に予定帝王切開で出産しました。
私は横切りでホチキス留めでした!
産後5日で抜糸というか、ホチキスの針を取りました(全く痛くなかったです、むしろくすぐったい。)
傷口自体は退院時(産後一週間)では、立ち座りの時に多少痛む程度で引っ張る感じもなかったですよ(^^)
溶ける糸の場合は、立ち座りとかでもなく動いてないときでも痛いのですか>_<?二人目の時の参考にします!ありがとうございます(^^)

心美

コメントありがとうございます。痛くないのですね。
明日、先生にホチキスでお願いしてみようと思います!
ひきつれる感じはなかったですか?

ツインズまま

ホチキスと溶ける糸の両方でした^_^
私も抜糸の時ビクビクして、
「先生ぇ‼︎(´Д` )ホチキス外すのと抜糸って、痛いですか!?( ;´Д`)怖いんですけどぉ‼︎T^T」
ってビビりながら聞いてみると、
「んー?全然痛くないよ(笑)」と、先生に答えられました☆
ホントかな…と思っていたけど、
実際、痛くもなんともなくスグ終わりました(^^)

明日赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)‼︎頑張って下さい☆☆

心美

コメントありがとうございます。
ホチキス痛くないとの事なんですね!
今回はホチキス希望してみます。
溶ける糸はお腹に力が入るときにとても痛かったです。
例えば、ベットから起きる時と車の乗り降りなどです。
立ったり座ったりするときも多少痛かったですよ。

心美

どっちも使う事もあるのですね!コメントありがとうございます。
抜糸、痛そうでビビりますよね!でも痛くなかったとの事で良かったです。明日頑張ります!

未来

先月2人目を予定帝王切開で産みました。
子宮の中?は溶ける糸で2回とも縫ってあります。
外側はホチキス止めでした。
痛みそんなにないです。
ホチキス外すときもチョイチョイ違和感あるだけでした。

心美

コメントありがとうございます。
外すときはチョッとの違和感との事で
表面のホチキス止め良さそうですね。
明日頑張ります!

未来

心美さん 明日ドキドキだと思いますが、元気な可愛い我が子に会えるので頑張ってください。

心美

ありがとうございます。
ドキドキですが、頑張ってきます😆