※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIMEKA
ココロ・悩み

義母が孫の写真で年賀状を作りたいと言ってきた。一緒に住んでいないのに子供の写真を使うのはどう思うか?

1月に娘を出産しました。結婚して、旦那の実家で同居してたのですが義母の嫌がらせに耐えられず、家をでました。旦那の実家の近くにアパートを借りて、来られるのも嫌なので場所を教えてません。旦那も自分の親に嫌気をさして極力関わりたくない状態です。旦那の実家は物が、おおくペットも居て赤ちゃんが居れる環境ではないので、理由つけて家にいきません。

義母から羽子板をもらい御礼の電話をかけ、羽子板と一緒に写メ撮ったら、お正月に送るねとつたえました。
そしたら、義母が「早めに羽子板と孫写ってる写メ送ってくれたら、それで年賀状作りたかったのに」といわれました。

一緒に住んでないのに孫の写真で年賀状つくりますか?

子供の写真使って年賀状作るのって、私じゃないのかな?とか同居してれば、家族写真として娘も一緒に写ってる写真で年賀状つくるのありだとはおもいますが。どう思いますか?

コメント

れい

同居してても孫の写真入れませんでした…💧

• HIMEKA

HIMEKA

それが有難いですよね。孫自慢するの?っておもいました。

• 12月13日
かな(◍•ᴗ•◍)

うちの両親も
年賀状に息子の写真いれて作ってますよ!孫を見せたいという気持ちではないでしょうか?
なのでおかしいことでは無いと思いますよ😊
私は家族の写真を自分の年賀状にしてます💡