※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KAN*
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に大人向けの料理をあげても大丈夫でしょうか?他の方はこの時期に同じようなことをしていたか教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる息子に、大人と同じおでんの大根や肉じゃがなどをあげているのですが、まだ早すぎますかね?!調味料などの摂取量が気になるのですが、美味しく食べてくれてるのでついあげてしまって。離乳食用に作り置きしている味付けのものもあり、そちらも食べてくれています。
みなさんはこのころもう大人と同じ食べ物で食べれるものはあげたりしていましたか?教えてください!

コメント

deleted user

大人と同じって味付けも薄めずにそのままってことですか?💭

  • *KAN*

    *KAN*

    薄めたり、薄めなかったりしています💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに薄めてないのは早すぎると思います。うちは来週で1歳になりますがまだ同じ味付けの物なんてあげたことありません😣

    • 12月13日
  • *KAN*

    *KAN*

    そうですよね😣しっかり薄めてあげるようにします。変な質問してしまいすみません。

    • 12月13日
な

大人と同じものは2歳過ぎてからあげてました。

1歳から2歳までは薄めてあげてましたよ😭

  • *KAN*

    *KAN*

    そうですよね。しっかり薄めてあげるようにします!

    • 12月13日
ままりん

ちょっとまだ早いかもですね!
うちは1歳すぎたら大人と同じように食べてはいましたが、極力薄めのものにしてました!
いまは同じものを基本的に食べてます!

  • *KAN*

    *KAN*

    そうですよね!反省しました。しっかり薄めてからあげたいと思います!

    • 12月13日
moony mama

一歳半過ぎてから、そとで取り分けの時は極力味の薄いもの。もしくは、薄めて上げるようにし始めましたが、自宅ではほぼ出汁だけの離乳食あげてます。
それは、今でも続けてます。

濃い味に慣れてしまうと、薄味には戻れなくなりそうなので。

  • *KAN*

    *KAN*

    みなさんの回答でやはり薄味に徹することにしました!
    まだまだ早すぎたので、反省です😣
    確かに濃い味になれると後々困りますよね!

    • 12月13日