※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37週の妊婦で、検診予約がいっぱいで入れない。前日の午前中か、1週間後の2日後どちらが良いでしょうか?

【至急】
37週の妊婦です。定期検診について。
次、1週間後(水曜日)に来るように言われましたが、その日予約が埋まってて入れないです。
前日の午前中(火曜)か、2日後(金曜)しか空いてませんでした。

こういう場合前日に行ったほうがいいんでしょうか?それとも1週間経った2日後の方がいいでしょうか?

コメント

あち

どっちでも大丈夫ですよー!
心配で行っときたいなら前日にしたらいいし、ちょっとぐらい間隔空いてもいいやって感じなら2日後でもいいし👍

くろーばー

私なら38週に入ってる日に行きます。
どちらも入ってるなら、どちらでも都合のいい日で良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

前日の午前中に行った方が、赤ちゃんのためにも、ママの気持ちの面でも、安心かなと思います😊💓

りんご

まずは病院に電話してその日予定が入っていて前日から翌日でと相談したら良い日を言ってくれますよ。

yumama

私なら臨月で何かあっても困るので前日に予約をとります。