※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
ココロ・悩み

赤面症で悩んでいます。人と話すのが好きだけど、顔が赤くなったり緊張したり。主人にも気づかれているかも。赤面すると悔しくなることも。公共の場で赤面するのがつらい。同じような方いますか?

赤面症について。
長年悩んでいます💦
人と話をしたりするのは好きですし、ファッションもコスメも大好きでアパレル業で接客していたこともあります。でも話していると顔が赤くなったり、緊張したりしてまさはた。暑いと肌が火照って赤くなったりもします。
これが自分なんだ!!と割り切ってましたが
赤くなると、顔赤いよ?と言われたりして悔しかったりします。主人にも相談したことはありません。
でも主人は気づいています、たぶん。
主人にも付き合っているときはたまに赤いよ!とか言いましたが今は赤くなっても何も言わずに、こっちを見ないようにしてくれたりしてます。
スーパーのレジで赤くなるのかな、、と買い物が億劫になるときもあります。電車もです。
子供がきゃー!と叫ぶと注目を集めてしまうのでしんどいです。人は私を見てないのはわかってますが、赤くなってしまうのです。。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

(´ω`)

わかります。
わたしも赤くなります💦
マスクして出かけてます😂

• パイナップル

パイナップル

お返事ありがとうございます😊
    私も冬は特にマスクに頼ってしまいます💦 赤くなるとさらに恥ずかしくなってしまいます😫

• 12月13日
りぃ

私もです♪

エスティーローダーのファンデなら赤くなってもカバー力が凄いのであまりバレません(((o(*゚▽゚*)o)))

• パイナップル

パイナップル

エスティーのファンデ前から気になったのですがやはりカバー力あるのですね!!😊 お化粧でカバーもいい方法ですね!

• 12月13日
ゆず

わかります、わかります!
私もです(´;ω;`)
意識しないようにしているのに真っ赤に…
私は+多汗症の為手汗も凄いので本当に嫌になります😭😭

• パイナップル

パイナップル

私は脇汗すごくなります💦
    真っ赤になりますよね、わたしは冬なのに少し薄着にしたりしてます😫

• 12月13日
たかちゃん

私もです!
よく分かります😭
なる時はしょっちゅうなるし自分でも分かるから恥ずかしいです😣
指摘されるとイヤですよね😑
私は仕方がないので気にしないようにしています😖

• パイナップル

パイナップル

指摘されるとさらに赤くなるし
    そんなのわかってる!てなります😫
    同じような方いて安心しました😫

• 12月13日