※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

昼寝は寝室ではなくリビングでしています。部屋の構造上、家事ができず、テレビも見られず、お茶を飲んでスマホを見るのが精一杯です。

皆さんお昼寝って寝室でさせてますか??

うちは寝室は寒いので、昼寝はリビングの隣のおもちゃとかの部屋で寝かせてるんですが、部屋の構造上キッチンリビングつながってるので寝てる際は一切家事ができません😭(部屋は別ですが仕切りの扉がスライド式)

ちょっとでも洗い物とかご飯作り出すと起きます😱
私はテレビを見ることもできず、キッチンの隅でお茶飲んでスマホを見たりするのが精一杯。。。

コメント

m

私も少し前はそんな感じでしたが、時間がもったいないなと感じ、寝室に暖房つけて寝かせてます😊

  • りーにゃ

    りーにゃ

    ですよね😅
    昼寝の時だけ暖房つけとく感じですか?

    • 12月13日
  • m

    m

    そんな感じです😊!

    • 12月13日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    ありがとうございました☺️

    • 12月13日
はじめてのママリ

二階の寝室です。
寒いから夜と同じ格好にさせてます。
面倒ですが、リビングで1人で自由に過ごせるなら苦労とも思いません(笑)

  • りーにゃ

    りーにゃ

    夜と同じ格好というと、パジャマに着替えさせてるってことですか??🤔

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうです!
    うちの子は音に敏感で、二階でないとむりなので。

    • 12月13日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    そうなんですね😲
    たしかにめんどくさいけど、自分の時間の為なら頑張れますね😂笑
    ありがとうございました☺️

    • 12月13日
Haruki

昔は寝室で寝かせてましたが
今はリビングで寝かせてます(*'▽'*)

うちの息子は眠りが深いので
ある程度がしゃがしゃしてても
起きないです😂

  • りーにゃ

    りーにゃ

    うらやましいです😳
    うちの子は本当に眠りが浅くて、30分くらいで起きてくることもざらです😫

    • 12月13日
deleted user

自分の休憩時間の確保のために
寝室で昼寝してもらってます😊👍
このひと時がないと
疲れきってしまいます笑

  • りーにゃ

    りーにゃ

    そうですよね~
    隅っこで物音立てないようにコソコソお茶のんでお菓子食べてますが、全く休んだ気しません😅笑
    その間寝室は暖房つけてますか?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりに冷えてる時は
    付けますよ〜😊
    休憩時間>暖房代です😂!

    • 12月13日
  • りーにゃ

    りーにゃ

    そうですよね!!
    うちの子は30分くらいで起きる時も多いので、暖房ムダだな~と思ってましたけど、それで自分が思いっきり休憩できるならいいですよね😂
    ありがとうございました☺️

    • 12月13日