※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそん
産婦人科・小児科

健診で付き添いが必要ですが、一人で行くと看護師のサポートは受けられないか心配です。

来週1ヶ月健診なんですが、どうしても付き添いえる人がいません。病院の予約票には必ず付き添いの方と一緒にきてくださいと書いてあります。
この場合私と子供だけで行ったら一切看護師さんとかヘルプしてくれないのでしょうか??

コメント

みかん

わたしのところはお手伝いしてくれていましたよ!一人で来られていたお母さんもいらっしゃいました😊
一度病院にお電話されてもいいかもしれません😄

あやか

たぶん、母体の健診時エコーもあってその間赤ちゃんを見てもらうためだと思います
どうしても難しいということをあらかじめ電話で病院に相談して指示を貰った方がいいと思います

1ヶ月健診は母子共なので、自分が体重、尿をとる、診察するのでその間赤ちゃんを見てくれる人がいないと大変かと思います!

自分が出産した病院は受付けでその間
赤ちゃんを預かってくれたりしてくれるんですけど、1ヶ月健診は旦那と一緒に行きました!

ゆきだるま

付き添いの方と言われているなら事前に電話ですね!!

ぴの

わたしの生んだ病院では、1人で来てるお母さんには、入院中に入ってたような赤ちゃん入れれるケース?みたいなの貸してました(^^)
たぶん、産科の診察もそれで一緒に入ってたと思います☺️⭐️

はじめてのママリ

もし、病院で手伝ってもらえないなら、ファミサポを利用するといいですよ。

はっぱ

そのように書かれてるなら一度電話で確認してみてはどうでしょう?
無理な人だって少なからずいるでしょうし^ ^

私のときは子供と親の1ヶ月検診は別の日、別の時間で決まってたので
1人で来てる人もいました^ ^