※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん ☆
妊娠・出産

妊娠中、乳首が痒いです。皆様も痒くなりますか?対策を教えてください。

現在17W6Dの妊婦です。
妊娠5Wあたりから乳首の色が変わってきてとても痒いです(*_*; お風呂に入った時には撫でる程度で洗ってはいるんですが日中痒くて気になってしまいます!
皆様痒くなりますか?対策はどうしていますか!?

コメント

miu

乾燥するところは石鹸で洗わなくて良いですょ。
乾燥するので避けて洗います。
乾燥酷いときはお風呂入る前に白色ワセリン塗って水から保護して入浴♨
お風呂上がりに保湿剤塗って仕上げにワセリン塗ってください。
私は保湿剤100㌫馬油使ってます。
上記をしてからは乳首割れるような乾燥なくなりました(^^)d
ずっと痒いならまめに保湿剤塗ってください♪

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

返事ありがとうございます!!
    乾燥するとこを避けるんですね!
    ワセリン懐かしいです。
    学生時代使ってました(*^^*)

さっそくやってみたいと思います!!ありがとうございます!!

• 1月24日
かなま

私もいつの間にか、今まで見たこと無い色になっていてびっくりしましたよ。赤ちゃんが探しやすいように、色が変わるらしいです。
乳首の刺激は、子宮を収縮させるので、洗うのすら泡が触れるか触れないかにしてました。
あと、乳首周辺だけ、保湿を心がけていたら、良くなりましたよ。洗いすぎも乾燥からくる痒みの元なので。

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

返事ありがとうございます!!
    はい、自分の乳首じゃないみたいな色でびっくりしました。赤ちゃんが探しやすいようになんですね~(^-^)

乳首の回りを保湿ですね!!
    乳首刺激しないようにやってみます♪

• 1月24日