※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
妊娠・出産

臨月で体がなまり、退院後も疲れやすいです。先生からは動いていいと言われたけど、人混みは避けた方がいいとのアドバイス。里帰り中のママさん、体をどう動かしていますか?

臨月に入りましたが、体がなまって動きたくありません( ̄▽ ̄;)
切迫早産で2ヶ月ほど入院していて、日曜日に退院しましたが、少し動くだけで疲れちゃって_(:3 ⌒゙)_
さっき1時間ほどショッピングモールで買い物をして、帰ってきて既に横になってます( ̄▽ ̄;)
里帰り出産で実家にいるのでなおさら甘えてしまって💦

先生には「人混みは避けた方がいいけど、もう動いていいからね」と言われました💦
お腹も徐々に下がってるのが分かります😌
頻繁に、骨盤?に頭をグリグリ押し込まれてます笑

同じように、頑張って体動かしてるママさん、どんな風に過ごしてますか?

コメント

みーちゃんママ

私は切迫じゃなかったんですが、予定日の前日まで毎日家の周りを30分ぐらい散歩してました。動いてると出産楽だよといわれたので笑そしたら、3時間ちょっとで産まれましたよ。ちなみに初産です笑やっぱり動いてたら方が体力もつくしいいのかもしれません。

• しょん

しょん

初産で3時間ちょっととか!羨ましすぎです😳✨!!
    私は初産のとき動いてたつもりなんですが、逆に子宮周りや足腰に筋肉が付いてしまったようで…( ̄▽ ̄;)
    助産師さんには「スポーツ選手?」とか言われる始末で笑
    なかなか全開にならずに2日半かかりました😱

歩いて行ける距離にスーパーがあるので、毎日のお買い物くらいは行こうかなと思います💦
    ありがとうございます✨

• 12月13日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

病院についたときには全開でした😭
    二人目は痛くなったらすぐ来てくださいと言われて、退院しました笑
    出産頑張ってください💪💪

• 12月13日