※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
ココロ・悩み

1歳の息子がいるがママ友が全くおらず、保育園入園前で悲しい。どうすればいいですか?

現在1歳の息子がいるのですが全くママ友ができません。保育園はこれから入る予定なのですが未だに1人もおらず悲しいです
どうしたらできるでしょうか?

コメント

支援センターで沢山友達できましたよ。
全く知らない土地に嫁きましたが、息子が1歳になるころには15人ほどのライングループのリーダーしてました。
1歳児クラスから保育園に入る子が多かったので春以降はほとんど集まってませんが、動物園へ行ったり、クリスマス会したり楽しかったです。
今は特に仲のいい数人で時々遊んでいます。

• りあまま

りあまま

そーなんですね!すごいです!笑
    楽しそう😆
    今免許はあるのですが車がなくてなかなかいろんな場所に行くことできなくて、でも色んなママさん達のお話を聞きたいなと思っていまして。

• 12月13日
もも

私も気軽に遊べるママも友はいません。
過去に色々あって無理に作って自分と合わなくて人間関係で悩むのが嫌なので保育園に入ってからとかでいいかなと思ってます💦

• りあまま

りあまま

なるほどやっぱり焦らずその時がくるまで待ってた方がいいんですかね

• 12月13日
あお

私もママ友なかなかです。
ぱぱに相談したら
無理して作らんでもえぇやん!
って、確かに、ママ友作らないとってストレスがちょっとあったので。
まーそやな︎︎☺︎
ってなり、買い物中やギッズスペースで遊んでる時に目が会ったら会釈ぐらいな感じでやってます!

• りあまま

りあまま

それもありですね!!
    急いで作る必要ないんだって思いました!

• 12月13日
  • あお

あお

同い年ぐらいのママ友いたら話したり遊んだり出来るから欲しいのは欲しいですけど、万が一急いでママ友作って、そんな人あんまりいないと思いますけど嫌な人だった時のこと考えるとゆっくり行こかーって︎︎☺︎
    考えれるようになりました!

• 12月13日
  • りあまま

りあまま

ゆっくりでいいですよね!落ち着いてできるように頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 12月13日
  • あお

あお

お互いのんびりやっていきましょ︎︎☺︎

• 12月13日
  • りあまま

りあまま

そうですね!のんびりいきましょう!

• 12月13日
ととろ

私も秋に主人の仕事の都合で引っ越してきましたが、広場や児童館でLINE交換してくれる方や顔見知りのママさん出来ましたよ~😄🎵

最初は孤独で卑屈にもなりましたが、歩いて行ける範囲の広場を毎日のように検索して開拓しました!
転居前は車移動でしたが、今はベビーカー&徒歩なのでかなり腰が重かったです😅

同じところに何度も通いつめると、毎回来てる親子やスタッフさんと自然と顔見知りになれるので、初めはよそよそしく微妙な感じもすると思いますが、何となく居心地のよい広場などに通いつめることをオススメします😉👌

「いま何ヶ月ですか~?」「ママ似で可愛い😆」「すごい!しっかりしてますね」など、プラスに感じたことをいつも会話のきっかけにしてます😁

お友達出来ますように🎵

• りあまま

りあまま

ご丁寧な回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます

• 12月13日