※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
ファッション・コスメ

仕事服について皆さんどこで買われているか教えてください。現在の職場…

仕事服について皆さんどこで買われているか教えてください。

現在の職場が制服廃止になり来年4月から私服になることになりました。
入社の決め手も当時はギャルだったので私服て働けるような服がなくて制服があるところが良くて入社したのに残念です。
4月からは何を着ていけばいいか迷っています。

皆さんどこでどんな服を買われているのか教えてください。

業種…事務職(1日中デスクワーク)
男女比…9対1(女子少ないです)
勤務地…名古屋市内の駅ビル
社歴…10年
年齢…30代前半
体型…細身

よろしくお願いします。

コメント

ともか

俗に言うコンサバ系のお洋服でお仕事行くのがベストですよね🥺❤️

着まわしで何着も買うことがあったので、しまむら、イオン、ニッセンなどで安いものを買っていました😊✨

みき

制服ないのであれば自分で制服作ればいいのでは?
私服で営業職。それなりに身なりをきちんとしなくてはいけなくて…でも、そんな服もってないし…
どんな服を着ていけばいいかわからず、紹介していただいた方に相談したところ、事務服っぽいのを買えばいいんじゃない?と言われました。。
キュロットスカートに、ベスト。中はリボンのついたワイシャツ。
私は1組しか買わず、中のワイシャツだけ変えてました!

ぴちゅー

主さんの好きな服のテイストがわからないですが、無難にオフィスカジュアル選ぶなら、とりあえずなんでも一通りあるユニクロ行って揃えますかねぇ😌
まずはブラウスとふんわりした膝丈スカート、だと安定かと。

しょこたん

やっぱりUNIQLOじゃないですか☺️

ぴっぴ

中のワイシャツやブラウスを数枚買って、カーディガン、パンツorスカートを仕事用として用意しちゃうのがいいかなと思います。
持ってる私服でいけそうなのをチョイスしたりもしますが、
仕事でも着れる私服を選ぶようになると本当に中途半端な感じになるので、仕事用!として安物でも数セット用意しちゃうのがいいかもしれないですね☺

ななみ

うちの親が昔事務で働いてた時は職場の女の人たちみんなで日産でお揃いの事務服買ったとか言ってましたよ😊
他の女性にも相談してみてみんな困ってるならむしろ同じの買っちゃって勝手に制服としてきてるのはダメなんですかね?🤔

• ななみ

ななみ

ごめんなさい誤字です
    日産→ニッセンです

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

名古屋市丸の内勤務だったので同じような環境で働いてました。
でもこの寒い季節はムートンだったりカジュアルが多かったです。
毎日残業で帰りに栄名駅でショッピングなんてほぼ無かったので💦
社内でも飲み会とか仕事終わりに予定日が入ってる日の格好はちゃんと?ヒール履いたりしてましたが。

勿論職場に寄るんでしょうが、私の所は大手で派遣さんもとても多かったので、デニムとか普通に居ましたよ。

むーむー

わたしは、Vis、OZOCあたりをよく着ていました!
だめになったら捨てられるくらいの金額なので!