※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園年少さん女の子の水着についてアドバイスください👙おたよりの持ち…

幼稚園年少さん女の子の水着についてアドバイスください👙

おたよりの持ち物欄には

・水着(色や形は自由、自分で着脱できるもの)
・ラッシュガード

このように書かれていましたが、割合的にみんなどんな水着が多いのでしょうか?🫣
ワンピース、セパレート、服みたいな水着、長袖水着、色や柄も結構派手なもの、学校の水着みたいに黒や紺...。
いろいろありますが、色や形が自由な場合みんなどんな感じなのかなと気になりまして。

また水着とラッシュガードは別でそれぞれ用意した方がいいのでしょうか?
楽天とか見てたら上が長袖のラッシュガードになってる水着とかありますが...。
おたよりに水着、ラッシュガードと書かれているのでやはり水着は水着、ラッシュガードはラッシュガードとそれぞれ用意した方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンピース水着が多いですかね?

はじめてのママリ🔰

セパレート水着が多いですかね?

はじめてのママリ🔰

服みたいな水着の子もいますか?

はじめてのママリ🔰

上が長袖になってる水着はありでしょうか?やはり水着とラッシュガードは別で用意すべきですか?

アイス

うちの幼稚園はワンピースの形の水着が多いです。
スイミングの先生がワンピース型が自分で着脱しやすいって言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏🏼
    そうなのですね✨
    担任はセパレートの方がトイレには行きやすいとは言ってましたが...ワンピースかセパレートか迷います😭

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、ワンピースでお願いしてる園が多いと思います😌
ラッシュガードは別の方が自分で着脱しやすいかなと🤔

着る時は汗かいてたら滑らない。脱ぐ時は濡れてピチッとする。なので、長袖の被るタイプは着脱しにくそうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏🏼
    ママリ見てたらワンピース推奨の園が多いですね!
    ちなみにワンピースをお願いする理由は何ですか?😳
    ラッシュガードについても教えていただきありがとうございます✨

    • 24分前