※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

糖負荷検査で採血前は空腹でいる必要があり、その時間をどう過ごすか悩んでいます。経験者のアドバイスを待っています。

15日に3人目にして初めての
糖負荷検査があります。

糖負荷検査が初めてで、
サイダー(?)を飲んで、2度ほど採血がある事までは
わかっているのですが
その、採血があるまでは食べ物を摂取しなければ
病院を出て散歩をするなり好きにすごしても構わない
と言われているのですが

お腹を空かしているであろう2時間?3時間?を
どう過ごすべきか悩んでいます。

きっと、"お腹空いた〜…"が頭の中を駆け巡り
早く終われ、早く終われと悶々としてる自分が
想像出来ます。笑

気が紛れる良い過ごし方無いかなー…
糖負荷検査の経験がある方の
体験談等、お待ちしております☺️

コメント

ラケル

私の行ったところでは、歩き回ると糖分を使ってしまうので、と言われずっと病院の待合室で座って本を呼んでました😃

  • 愛

    いいですね、読書📚✨
    ずっと座ってるの、腰とか
    辛くならないですかね😂?

    • 12月13日
  • ラケル

    ラケル

    一時間、わりとあっという間でした。ちょっと寝てたのもありますが(笑)

    • 12月13日
ちゅん

家が近かったので、一旦、家に帰りました!
2回めの採血の後は、ロビーでママリ見たり終わったら何食べよー🤤とか考えてたら意外にアッと言う間でした笑

  • 愛

    家、近いの良いなー💦
    里帰り出産の予定なので
    病院から家までは
    電車で片道1時間足らずかかるので
    往復したら時間経ってますねきっと💡
    それもワンチャンありなのか…🤔?笑

    • 12月13日
ゆー

糖負荷検査をしたことありますが、採血も飲む前、30分後、60分後、90分後、120分後とあったので、度重なる採血でフラフラして横にならせてもらってました(´・ω・`)

妊娠前に元気だった状態でそれだったので、愛さんは30週とのことなので、倒れないかなーと少し心配になりました☺私は暇つぶしにマンガ持っていきましたが、結局横になってたのであんまり意味なかったです(´・ω・`)

雑誌一冊くらい持ってくとちょうどいいかもしれませんね🎵

  • 愛

    貧血になる概念が無かった😳😳笑
    そうか、採血って血を抜くのか……

    貧血より、お腹空いた!お腹空いて
    タヒんじゃう!!ってギャーギャー
    言って夫を困らせてしまいそうです😫笑

    本屋立ち寄って、
    ベビー関連の本でも買って
    気紛らわそうかな…🤔

    • 12月13日
  • ゆー

    ゆー

    多分貧血というより迷走神経反射だったと思います😆量はそんなには採らないので…😙

    お腹は前日21時からご飯抜きだったんで、お腹空いてた&採血の影響で気持ち悪くなってしまったのかもしれません(^^)/

    ただでさえ食べたい時期なのに、我慢は辛いですよね(´д`|||)あのサイダーが地味に美味しくないのと空きっ腹に飲むのが辛かったです😥

    病院では正しい血糖値の推移をみるために動き回らないようにいわれてました。本だったら動かなくていいし、いいかもですね✨

    • 12月13日