※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

我慢できず買い物をしてしまう性格で、貯金が難しい状況。新しいものがないと満足できず、買い物依存か悩んでいます。どうすれば我慢しつつ満足できるでしょうか。

我慢ができない性格です。
これがほしいけどお金がない→じゃあ貯金しようと普通はなると思います。ですが、ほしい気持が抑えられずクレジットカードで買ってしまったり。
あるものでなにか作って食べるよりコンビニで買ってしまったり。
買い物する事でストレス発散にもなっており、なおさらやめられません。
高級品には興味がないので、払えない額のものまでかうことはないのですがなかなか貯金できなくて…
だけど、新しく買ったものでないと満足できないんです。
これって買い物依存なんですかね😥
どうすれば気持ちを満足させつつ我慢もできますか。

コメント

お金の管理を他の人に任せて、必要最低限の金額だけ渡してもらった方がいいと思います。
クレジットカードも預けるべきですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします。コメントありがとうございます!

• 12月13日
kkh

めっちゃわかります!!!笑
私もです😹😹😹

欲しいものを売ってるところやネットなど探して最も安いお店を探して時間かけてわざわざ買いに行く、ことが私は好きです!手に入れた達成感?みたいな感じで👌🏻💕

ちょっとわざわざ時間かけます😂

あとは、家計簿つけたり、通帳を見る頻度をたかくするとか?ですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもkkhさんのように工夫してみようと思います!ありがとうございます!

• 12月13日
みひこ

私の知り合いでクレジットカードを使ってない人は、だいたい貯金上手な人でした。
私もそれを見習いクレジットを使わない生活をしだしたら、少しずつですがお金が貯まるようになりました。
スイカつきのクレジットなので月15~20万使ってたこともありました。
今は現金だけ使うようにして、クレジットカードも誘われても作りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりクレジットカードはもう使わないようにしたいと思います!コメントありがとうございます。

• 12月13日