※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
子育て・グッズ

旦那の友達の家に遊びに行く際、生後3カ月の赤ちゃんへの出産祝いとママへのプレゼントについて迷っています。オムツケーキやママへのプレゼントのオススメを教えてください。

今度旦那の友達の家に遊びに行くのですが生後3カ月の赤ちゃんがいます。
出産祝いでオムツケーキ考えたのですが、生後3カ月だと使い慣れてるメーカーとかもあるかなぁと思い迷ってます。
何かオススメあったら教えていただきたいです!

また、ママの方にもプレゼントを考えてるのですが何貰ったら嬉しいですかね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ?
合わせてお聞きしたいです❤️

コメント

ちっちー75☆

使い捨てなら失敗してもいいと思いますけどね!
スタイとかも何枚あってもいいと思いますし。
靴下とか!
3ヶ月なら、オモチャとかでも嬉しいと思います!

• emi419

emi419

おもちゃいいですね❤️
    これから色んな物に興味持ち始めますもんね!

• 1月24日

そうですね、3ヶ月くらいだとそろそろメーカーも絞られてると思いますしサイズも新生児かSか微妙なところかもしれません!
正直、消耗品が嬉しいのでオムツでも大歓迎♡なので、もし聞けそうならサイズやメーカーをお聞きしてみてはどうでしょうか?
もしくは、この時期だとスリーパーなんかも嬉しいかも♪
あとは少し早いけど、絵本とかですかね!色がハッキリしていて、イラストも細々したものでなく大きな動物の顔が描いてるものなどがいいかなと。
ママには…、甘いものが嬉しいです!笑
物ならば、予算によるので難しいですが、ひざ掛けとかも嬉しいですかね〜♡
でも、お気持ちなので、なんでも嬉しいですよね!

• emi419

emi419

ですよね💦
    旦那の友達の奥さんなんで直接連絡先も知らなくて旦那も聞いてくれないんですよ😭

あー❤️絵本いいかもです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

甘い物!確かに私も貰ったら嬉しい❤️笑
    検討してみます🤗

• 1月24日
いちご

私はオムツケーキもらってもあまり嬉しくなかったです…。分解するのもめんどくさいし。。
なんのオムツ使ってるか聞いて、一箱プレゼントしては?
タオルは何枚あっても困らないので嬉しかったです。

• emi419

emi419

なるほど!貴重なご意見ありがとうございます´,,•ω•,,` ♡

連絡先知らなくて聞けないんですよね😣
    旦那も使えなくて💦
    タオルって意見多いので検討したいと思います❤️

• 1月24日
ふぐお

オムツケーキは3ヶ月だとあまりオススメしません。使われてるサイズとメーカーのオムツを買っていくのがいいと思います!
あと、そのくらいになるとおもちゃで遊び始めるのでオーボール、ラトル、振るとなるおもちゃ、少し早いですが歯固めのおもちゃ、ベビーカーなどに付けられるおもちゃなどがいいかなぁって思います(*^o^*)

ママには、デザートでいいと思いますよ☆
やっぱり甘いもの食べたくなるので(笑)
完母の方でしたら、たんぽぽコーヒーとかオススメです。

• emi419

emi419

やはりそうですよね😓買う前に聞いて良かったです✨

おもちゃ関係が良さそうですね💕

ママには甘いデザートにします😍
    参考になりました❤️

• 1月24日
anuenue

オムツは好みがあるので微妙かもですよね。
私だったら、よだれが出てくる時期なので、可愛いスタイとか嬉しいです♡
あと布タイプのちょっと簡易的な抱っこ紐とかスリングとか♡
ママにはノンカフェインの紅茶とか♡
体がボロボロなので、癒されるものが嬉しいです♡

• emi419

emi419

消耗品の次に使えるのはやっぱスタイとかですよね💕参考にさせていただきます😊

ノンカフェイン物で探したいと思います☺️

• 1月24日
彩ちん

ハンドタオル、ありがちだけど長く使えました。おむつケーキは、衛生面で嫌がる方もおられます。私も頂きましたが少し気になりました。
おむつが沢山要るので最終的には使いましたが、枚数もそんなに多くないのでおしり拭きとかどうですか?
アカチャンホンポのおしり拭きは、使い勝手が良かったです。一箱贈ると助かると思います。
薄いものと厚いものがあります。敏感肌だと、選ぶのに悩みますが、おむつをプレゼントされるにしても、メーカーによりサイズや質感は違いますので、パンパースの紫ですとおむつかぶれも少ないのかなと思います。大きさでいけば、ムーニーが大きめで長く使えて良かったです。
おもちゃも頂きました。歯がために使えるものはベビーカーにも紐でつけれて良かったです。
コーヒーを飲まれるようでしたらカフェインレスの物もあります。
良いプレゼントが見つかりますように!

• emi419

emi419

確かにむき出しで入ってますもんね💦
    オムツばかり考えてましたがおしり拭きもオムツばりに使いますもんね!

おもちゃがやっぱり無難そうですね💕
    ママにはカフェインレスでプレゼントしたいと思います💕
    ありがとうございました´,,•ω•,,` ♡

• 1月24日

オムツは本当にたくさん使うので、嬉しいです。でもきっとこだわりのメーカーがあると思うので、聞いてから購入されてはどうですか?私は友達に聞かれましたよ( ¨̮ )
ママにプレゼントはちょっと思いつきません(^_^;)私は子供のことばかりで自分のことはほとんど何もしなくなったので、ほしいものとかなかったです(^_^;)

• emi419

emi419

私も自分の友達には聞いてプレゼントするのですが、旦那の友達の奥さんで聞くに聞けないんですよね;_;でもやっぱり消耗品が一番嬉しいし助かりますよね😖

子供が生まれたら子供一番になっちゃいますよね💕

• 1月24日
二児のママ☆

音がなる絵本と靴下のセットをあげたらめっちゃ喜んでくれましたよ!

• emi419

emi419

音がなる絵本いいですね!
    ちょっと本屋さんで見てきますー💦

• 1月24日
あいみ

そうですね、メーカーも決まってるでしょうしサイズもその時期でうちはMですが友達の子供はまだSだったりするので(´・ω・)
意外と私が嬉しかったのはおしりふきです。いいやつ買っておけば間違いないかと思います\(^^)/
服やおもちゃ、今時期だとポンチョや着ぐるみ?みたいな服は恐らく出産祝いで山程もらっていると思います(^^;)うちも今3ヶ月ですがいただくものって似たり寄ったりなので。
他のかたも提案していますが絵本は嬉しかったです!あと使うのは大分先になりますが子供用の靴も嬉しかったですね\(^^)/スタイも何枚あっても困りません♡
聞けるなら何か足りないものや欲しいものがないか聞くのもいいと思います!

ママにはノンカフェインのハーブティーやオーガニックのクリームなどどうでしょう!( *´艸)

みるく

消耗品なら使ってるメーカーのおむつ、ミルクです。
ただこれは私なら自分の友達限定かも。

スタイ、くつ下、にぎにぎするおもちゃ、ハンドタオルは嬉しかったです♡
でも今もらうならスタイが欲しいです!!結構よだれがでてきたので(´Д` )参考になれば!こちら返信不要です〜

とも

他の方もおっしゃられてますが…
オムツは好みのメーカーやサイズがあるので…お尻拭きとかオモチャやスタイ等のたくさんあっても困らない物が良いかもしれないです!
私は出産祝いでオムツケーキやオムツを沢山頂きましたが、いま使えるサイズじゃないしメーカーもバラバラでした(^^;

ママにはお菓子などの甘い物や、パックやボロボロの身体に癒しを与えるいい香りのボディクリームなどはどうですかね?♪

あたしはスタイや靴下、アンパンマンの布製の本とかあげたら喜んでました★
ママには甘いものが喜ばれますが母乳とかだと生クリーム系は避けた方がよいかもです。
乳腺炎の原因となるので。1切れぐらいなら大丈夫だとは思いますが、ネットで見た時に書いてありました。

二児男の子のママ

私はいつも、タオルセットにしてます!
 一番無難かと、

azu66

おしりふきか靴下が無難な気がします。

スタイは、よだれが出る子、出ない子、と、個人差があるので、よだれが出ない子は全く使わないそうです。あと、私は義姉から全然好みに合わないスタイをもらい、正直迷惑でした(^^;;

然mama❣

3ヶ月の時にお祝いもらった経験がありますが、くれた子は自然に服のサイズオムツのサイズを事前に聞いてきましたよ〜( ・ᴗ・ )
ジャンプスーツ、オムツ、ミルクをくれました☻︎
消耗品嬉しかったです!
オムツのメーカーは使ってるものとは違いました。でも自分でお金出して他のにチャレンジする勇気がなかったので、視野が広がりプレゼントしてもらったオムツの方が好きになってメーカー変えました!

サイズもなにも聞かずにサプライズしてくれた子たちからSサイズのオムツケーキ、新生児用のオムツもらい、うちの子は大きめで3ヶ月ではMサイズだったので困り果てました...
もし、emi419さんがお友達にサプライズするつもりじゃないなら、サイズを確認してもいいと思います!

emi419

まとめてのお礼になってしまい申し訳ないです;_;❤️
貴重なご意見ありがとうございました☺️

あかちゃんへのプレゼントは回答が多かった絵本とスタイとおもちゃで検討したいと思います₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
何あげていいか全く分からなかったので皆さまの回答すごく参考になりました(*^_^*)お陰でいいプレゼントが用意できそうです!ありがとうございました!

yuyuyuyuyu

私はスリーパーを出産祝いにもらって今すごく重宝してます!