※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

食べづわりでつらいです。炭水化物がダメで、食べるのが難しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

食べづわりってこんなにしんどいんですね。
息子の時は完全な吐きづわりだったので
何も食べず寝込んでいたのですが
食べても食べても気持ち悪い
でも空腹は吐いてしまう
食べてもすぐにお腹鳴って空腹状態
食べる量が少ないのもあると思いますが
食べて30分後にはお腹が鳴るって感じで。😓
でも気持ち悪いので食べたくない
食べれる物が分からない
無理やり食べては吐いてお腹すいてまた食べて

これはこれでしんどいですね、、、
同じような方いますか?どうしてますか?
ちなみにわたしは炭水化物がダメみたいで
ゆかりおにぎり!などよく見ますが
見ただけで吐きそうなぐらい無理で(笑)
なので辛うじて食べれる唯一の炭水化物菓子パンや
ポカリで過ごしているのですが、、

コメント

わんわん

同じ感じです😭
めちゃくちゃ辛いですよね、空腹なんて死ぬほど気持ち悪くて吐いちゃいます😭
でも何食べても気持ち悪い、美味しくない、すぐお腹空く。何食べても後味が悪くて苦いような酸っぱいような、、とにかくずーっと気持ち悪い。同じです💦

私は菓子パン、じゃがりこ、ポテトチップス、餅、りんご、食べてます😭
もう辛すぎて早くつわり終わってくれと毎日願ってます🙏

ご飯が炊けた匂いでめちゃ吐くのに、明太子ご飯だけは食べれたりして、意味不明ですが、こういうこともあります😭✨

  • すん

    すん

    同じ人がいて心強いです😭
    毎日毎日負けそうです。
    まだ7週ぐらいで
    ピークにもなってないんだろうなと思うと
    もう挫けそうで。。
    私も今日じゃがりこなら食べれる気がして旦那に頼んでます!(笑)
    早く帰ってきてくれ、、と。(笑)

    何食べてもすぐ、口の中の味が無くなってしまいませんか?
    わたしはそれで気持ち悪くて
    唾液が増えて口いっぱいに唾液って感じになります🤮
    毎時間毎分食べれる物が変わってます😭

    • 12月13日
あすく

今まさに同じです😭
食べたくもないのにすぐグーグー鳴るほどに空腹で気持ち悪くなって、食べたら食べたで吐くし、なんか頭にきちゃいます💦
私もお米が一切ダメです‼︎
どんどん食べられるものが減って、最近はパン、紅茶、イオンウォーター、乾麺で生きています。
乾麺を茹でてポン酢か醤油かけるだけ(具なし)とか、栄養も何もないです😭
上の子もいるし、辛すぎますよね😭

  • すん

    すん

    同じ人がいて心強いです😭
    私10分前にホットドッグを少し食べたのにもうお腹鳴ってます、、
    もうやめて食べれない無理だよ、、と
    常に挫けそうで弱音吐いてます。

    お米同じですね!!
    お米食べれないの辛いですよね。
    なんと言っても日本の主食
    これを奪われただけでどれだけバリエーション奪われたか。。
    それに加えてわたしは麺類も食べる気起きないのでもう残されたパン、芋類のみです😓
    これも毎日だと飽きてしまって
    見るだけでオエッとなる日もあります😭
    今日がピークであれと毎日思いながら毎日酷くなっていく一方です😭

    • 12月13日