※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼっくり
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつ交換(うんちの場合)について教えてください。お尻を拭いて新しいおむつを履かせる方法がわからないです。

パンツタイプのおむつ交換(うんちの場合)を教えてほしいです!

最近になってパンツタイプのおむつを使うようになったのですが、うんちの時はどのように交換したらいいのでしょうか?
お尻を綺麗に拭き取って、子供を立たせて新しいおむつを履かせたらいいのでしょうか?
保育園の先生にも聞きましたが、頭で理解できなく??になりました。泣
今はうんちの時だけテープタイプのおむつを使って交換しています😅

コメント

うんちの時だけテープのときみたいに転ばせて替えてます。立たしてたらちゃんと拭けないので😓

パンツの両端破れますよー!
破って、ある程度お尻ふけたら
オムツどかして、仕上げ拭きして、オムツ履かせればオッケーです!

退会ユーザー

あ、寝かせてます!
    履かせるときは、寝かせたままでもいいし、暴れるようなら立たせて履かせてます!

• 12月13日
けいこ

拭き取る時は チープの時と同じように寝かせて 新しくする時は 捕まり立ちさせて取り替えてます。フラフラするようでしたら 前のほうに寄っ掛からせて立たしたほうが良いです。

ちゃそ

立てるようになってからは、軽く拭いてシャワーで洗うようにしてるので、立たせて履かせてます😊
離乳食が進むにつれて、お尻拭きで拭いても臭い気がして🤣

ママリ

うちはゴロンを嫌がるので、たっちです。
パンツの両端を破いて、うんちがついていない綺麗なところで、どろっとうんちがあればその面で取って、
片足を左右外側にあげて溝も拭いてあげて、
片足ずつパンツを履かせてあげるですかね
元保育士です🙂