※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(1⒐)
妊娠・出産

食欲がなく頭痛と吐き気がある後期つわりで、赤ちゃんに影響はありますか?

後期つわりなのかなんなのかわかりませんが、食欲がなく頭痛があり少しだけ吐き気があります。
食べなくても赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?

コメント

あやさな

わたしもそんな感じでしたよ!
検診に行くたび、私の体重が減っていくので助産師さんに心配されました^_^;
でも、それでも赤ちゃんは貪欲にママの栄養を摂っていくから大丈夫!って言われました✩
食べれる時に食べれるものを食べて、体調崩さないようにね!って言われましたよ٩(*´︶`*)۶

そして出産してみれば、娘は3400オーバのその月、産院で3番目に大きく生まれた赤ちゃんでした!笑

あやさな

⬆️続きです💦

寒くなったので、体に気をつけて、過ごしてください♡
元気な赤ちゃん産まれますように٩(*´︶`*)۶

• (1⒐)

(1⒐)

そうなんですね!!
    食べれるときに食べれるもの食べたいと思います✨

ありがとうございます❤️
    頑張ります🥰

• 12月13日
  • あやさな

あやさな

妊娠中は少しのことでもとても心配になりますよね💦

食べたい♡と思えるものがみつかるといいですね(❁´`❁)

• 12月13日
  • (1⒐)

(1⒐)

甘いものがすごい食べたくて妊娠してから割と食べてて、、💧
    もし今甘いものしか食べられなくても食べて大丈夫なんでしょうか?
    糖尿病とか高血圧とか気になってしまって😭

• 12月13日
  • あやさな

あやさな

あくまでわたしが言われたことなんですが…

甘い物でも辛い物でもそれ以外でも、「たべすぎ」が良くないと言われました✩

食べたいのに食べられないストレスを感じるくらいなら、食べた方がいい(^^)でも、あくまで食べ過ぎないこと!と。

わたしはなぜか、苺、メロンパン、テリヤキバーガー、この3つなら妊娠期通して食べられました^_^
    メロンパンとテリヤキバーガーはあまり良くなさそうですよね^_^;
    でも食べないよりはマシ!と思いテリヤキバーガーは週に2~3回、メロンパンは2日に1度くらいのペースで食べていました。

なんだかあまり答えになっていないようで、申し訳ないですが💦わたしはこんな感じでした。

あ、今思い出しました!
    米麹の甘酒を勧められて飲んでる友達がいました✩
    栄養もあり、自然な甘さも感じられ満足できると♡
    米麹のならノンアルコールですしね(●´ω`●)
    甘酒、飲む点滴って言われますもんね♩︎

• 12月13日
  • (1⒐)

(1⒐)

長文でお返事ありがとうございます!
    食べ過ぎがよくないんですよね~
    その時は食べたい!と思って食べてるけど、食べ終わってから
    あれ?食べ過ぎ?と最近なってしまっていて、、😭😭

米麹の甘酒 参考にさせていただきます❤️

• 12月13日