※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳児との遊びの対応について相談です。赤ちゃんのお世話で長男と遊べない状況で、どんな遊びや対応をしているか知りたいです。

新生児と4歳児のいるワンオペ育児ママさん
4歳児との遊びの対応どうされてますか?💦
最近赤ちゃんが抱っこしないと泣くようになり
なかなか長男と思いっきり遊んであげられてません😫
妊娠中も切迫で外遊びしてあげられずで。
どんな遊び、どう対応しているか聞きたいです

コメント

まま

我が家も、4才歳の兄弟です。その時期は100均一で、大きな模造紙、えのぐ、ペン、折り紙などなど工作に使うものをたくさん買っておもいっきりお絵かきしました。あとは紙粘土で好きな形を作り固まったら絵の具で色を塗ったり。色水をしたり。ノージーを見ながら作ったり、座って出来ることが多かったです。ときどき、頑張って戦いごっこはしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家で絵の具ちょっと抵抗してたんですが、そぉゆう方が楽しめていいですよね!😃
    今は兄弟一緒に遊べてますか?

• 12月13日
  • まま

まま

普段はA4くらいの紙だけど物足りないのが、大きな模造紙だと大きく書けて楽しそうでした😀このくらいの年齢だと、この紙の上だけだよーと言うのは理解出来るので、絵の具は大丈夫でしたよ。今は、ふたりでよく遊んでいます。弟が上の子を大好きで追いかけてます笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

模造紙いいですね!😃✨
    お兄ちゃん大好きなんですね🥰うちも早く兄弟遊べるようになるといいなあー!

• 12月13日