※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

娘と一緒に急性胃腸炎で病院へ行き、治療を受けた後、洗濯したタオルを使っても他の家族にうつる可能性はあるか心配です。

急性胃腸炎に娘がなりました。吐いたものは少量でティッシュで吸い取りました、タオルとかは水とか吐きました。私も同じ時期に潜伏だったのかムカムカしてます、2人で病院へ朝行き吐き気どめや座薬をもらいました。先生は水分だけアクアラインの水などで少しずつあげて、明日から様子見ておかゆなどあげてと言われました。普通に洗濯機で水洗いした後、入れました、、、他の家族にもうつりますかね??
もう洗ってしまってやむなしなのですが😂😂😂

コメント

ママリ

吐いて汚れたところ、洋服、嘔吐物や下痢がついたものは全て次亜塩素酸?だったかな?ハイター薄めたもので消毒か煮沸消毒です!
水洗い、アルコール消毒は効かないです💦
床を消毒するときはドラッグストアや処方箋に売っている次亜塩素酸のスプレーが便利でした😃

• まやや

まやや

今ネットで買いました😂😂😂今回からはやむなしですかね?次回から教えてもらったの徹底で大丈夫でしょうか😢

• 12月13日
まーぼー

姉は子供発信のノロで消毒していたけど姉、旦那、子供3人と家族で全滅☠️
その看病をしていた母にも移りました💦

なので可能性は高いですね、、、

• まやや

まやや

悲しいです😢😢😢

• 12月13日
  • まーぼー

まーぼー

どんなに気を配ってもかかる時はかかると思うので😭💦

• 12月13日
  • まやや

まやや

そうですよね😢😢😢会社でなった人普通に隣にいましたけど、うつらずでした、でも親子とか染色体も似てるし、うつりますよね😢

• 12月13日