※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がいて、一日のミルク回数が4~5回。ミルクの量が一日1000を超えないように気にしています。検診前で不安です。

完ミの方に質問です。4ヶ月半になる娘がいてます、体重は7.6キロで少し大きめ?です。一日のミルクの回数なんですが、毎回200飲みます(それ以下だと、ギャン泣きしてどうにもならないので 笑)一日の回数が、4~5回ほどで、どうしても5回を超えそうな時は、おっぱいをあげてますが、やっぱりミルクの量は一日、1000を超えない方がいいんでしょうか?今月検診なので、相談しようと思いますがそれまで不安で😓

コメント

にんじん

1000超えるようなら白湯か麦茶と言われました。

  • ゆう

    ゆう


    麦茶は、ダメでお白湯はギリギリ飲めるって感じなんです。

    • 12月13日
ゆいぴー

計算式を見つけました‪⸜( •⌄• )⸝‬
140ml×体重(g)÷1000=1日の必要ミルク量 だそうです。超えるようであれば、白湯や麦茶も良いと思います。
ゆうさんの娘ちゃんはミルク大好きっ子なのですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
うちの子はまだ6kgしかなく、1回に140-160しか飲めません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
検診でアドバイス貰えると良いですね(งᐛ )ง

  • ゆう

    ゆう


    今計算してみると、1050となりました⸜( ˙-˙ )⸝トータル、1050飲ませるってことですよね😅麦茶は、ダメみたいでお白湯も何とかギリギリって感じなんです😭おっぱい出てた時は、何度でもあげれてたんですが、体調壊してあげるのを少し辞めてしまってから、出る量が少なくて😭160が羨ましいです。笑
    200飲むとなんかびっくりしますよ、飲みっぷりが豪快で、、、笑

    • 12月13日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    トータル1050・・・。1リットルも飲めるなんてすごい!私も体調壊して、おっぱい出なくなりました( *¯ ⁻̫ ¯*)
    いっぱい飲んで大きくなってすばらしい( ¨̮ )!もうすぐ離乳食も始まりますし、飲む量も体重も落ち着いてくるのではないかと!がんばりましょ( *¯ ⁻̫ ¯*)

    • 12月13日