※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

子供に怒りを感じることが辛くて、自分を責めています。

我が子が叩いてきたり
髪の毛をかなりの力で引っ張ってきたり。
力が強い子なので本当に痛いです。

最近それがイラッときて
よく大きな声で怒ってしまいます。

我が子のために美味しいご飯、遊びなど
自分なりにしているつもりなのに
こんなされてなんなの。とイラッとしてしまいます。

もちろんわざとじゃないことはわかっていますし
0歳相手に自分は最低だと思います。
我が子もビックリして泣き出したりよくあります。

そんなしてしまう自分もつらくて。
なんでこんな余裕が無いのか。なんでこんな小さな子にひどいことをしてしまうのか。

辛いです。

コメント

なる

痛いと、そうなります😭自己嫌悪におちいらないで下さいね!
お母さんが、いつも美味しいご飯や遊びをしてくれるから遊びたいなって思ってるんだと思いますよ!可愛い♡
うちの子もものすごい力で口を握ってくるので本気で痛いです…。そんな時は泣いてようが放置してます(笑)

らん

わかりますよぉ、すごく痛いしイラッと来ますよね😢大きな声で怒るのはぐっと抑えてでも痛かった事は教えるために私はオーバーに痛がってます😅それがいいのかどうかはわかりませんが、びっくりさせない程度にでもたまに本気で泣いてます(笑)
あとはどうしてもわっと怒ってしまいそうな時は一旦離れますね💡
離れて追いかけてこられてそのまま鬼ごっこしてると笑顔でキャッキャ追いかけられると怒りはおさまります😊

わかります!!
私も叩かれるし...イラーー!!ですよね💦💦

分かりますよ😭あれ本気で痛いときありますよね〜。

わざとじゃないのに、イラっとしてしまうときあります!

私もそんな自分も嫌で💦

対策として家だと常に縛っています。ゴムを手につけておいて、いつでも縛れるようにしてます。

爪を短く切ったり最善策をするだけで少しましになりました。

ともみ

わかりますよ!!!
うちは寝かしつけの時に胸を思いっきりかっちゃかれたり、添い寝してたら顔を叩かれたりかっちゃかれたり、髪の毛引っ張られたりその度にイラッとしちゃいます💦💦寝てくれないと特に…。
赤ちゃん相手にイラッとしてる自分ってダメだなぁって思いますけど、でも母親も人間です。イラッとしちゃうのなんてみんな経験してると思いますよ☺️