※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAB
お金・保険

出産手当金は基本給のみで計算されます。マイカー手当などは含まれません。月々の給料から計算されます。

出産手当金について質問です。

私の場合、契約社員でフルタイムで一年半程働き、現在は産休中です。

出産手当金は額面上で計算すると書いてあったのですが、各種手当ても入っての金額で計算されるのでしょうか?
それとも基本給のみでしょうか?

具体的には、基本給175,000円、地域別手当70,000円、営業手当41,000円
合計286,000円です。
これに別途マイカー手当が毎月40,000円支給されていましたが、契約書面に記載があるのは上記のみです。

この場合、月々の給料がいくらで計算されるのでしょうか?

出産手当金の入ってくるお金の目安を計算したいと思っているので、分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ママリン

私は基本給以外の手当も全て入ってました。
通勤費や家族手当も込みでした。
総支給で換算されると思います😊

• RAB

RAB

早速のお返事ありがとうございます!

そしたら、私の場合マイカー手当も含めて326,000円で計算して大丈夫なのでしょうか⁇

• 12月13日
  • ママリン

ママリン

それが毎月支給されていたのであれば
    そうだと思います!!
    うちは手当がほとんどなので基本給だけだったら半額近くになっちゃうのでありがたいです😭✨

• 12月13日
  • RAB

RAB

産休前から欠勤扱いで休暇には入っていたので、その間の給料(2ヶ月分)はありませんでしたが、普通に勤務している時は毎月マイカー手当も含めてもらっていました。

それでしたら、確かにかなり金額変わって来ちゃうのでありがたいですね!
    私もほとんど手当なので、全て含めての計算だったらとても助かりますw

ご丁寧にありがとうございました!

• 12月13日