※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安。産院で診てもらいたいが1人で行くのが心配。子宮口を診た後、促進剤を使うか不安。電話で相談しようか迷っている。

初産婦です💦昨日の18時半から定期的な痛みが出てきたので前駆陣痛かなと思い過ごして来ました😅それが今日になっていよいよ痛みが変わってきた感じがあるんですが、歩けないほどとかみなさんがおっしゃってるまでの痛みではない気がするんです💦でも『うぅ…』と声が漏れるくらいにはなってきました😭生理痛の重くて、便意を催す感じですか??

間隔も画像みたいな感じです。まだ前駆陣痛でしょうか?
おしるしは1週間前の内診グリグリの後に出血止まった後に出てきました。その後止まってましたが一昨日からまたトロッとした赤褐色のオリモノ続いてます。

この場合産院に行ったとして、子宮口を診てもらったら陣痛が強くなるのを待つのみですか?何か促進剤とか使うんでしょうか?
今1人なんでクリニック行って帰されるのは嫌だなと思い、電話するの迷っています😥

コメント

ぽてーと

10分間隔以内なので病院電話していいと思います!
動けなくなる前に病院行った方がいいです😊
がんばってください!😊

病院へ行ったのはまだ歩ける時でした!
10分切ってるし連絡していいと思います!

退会ユーザー

いよいよですね!!頑張ってください😌✨❤

• 12月13日
くろーばー

間隔はバラつきがありますが、痛みが強くなって来てるようなら、ぐっと進む事もあるので、連絡しても良いかと思います。

ただ、行ってみてどうなるかは分かりません。
子宮口確認とNSTはすると思います。
その後、そのまま入院して陣痛が強くなるのを待つ事もありますし、結果を見て、まだ前駆陣痛だからと帰される事もあると思います。
おそらく、今の段階では促進剤をすぐに使うような事は通常無いかと思います。

とりあえず電話して指示を仰いでみてはどうでしょうか?
痛みは張りがいつから始まって、今どうなってるのか電話口で伝えたら、この後どうすればいいか教えてもらえると思います😊
おしるし(血混じりのおりもの)は出産前にはよくあるので気にしなくて良いですが、出血量が多いとかなら連絡した方が良いです。

むっちゃん

私も10分以内の間隔でしたが痛みはそこまでで、我慢は出来る感じでしたが念のためと思い、病院に向かいましたがそこからが本陣痛が始まるまでが長すぎて…
間隔というより痛み具合なのかな〜とは個人的に思います!心配であれば病院に電話してもいいかもです!

みー

病院に電話しておいた方が良いかと思います!
私はずっと張りだけで痛みはなかったんですが、3分間隔だったので病院に連絡して一応見てもらったら、あっという間に産まれてしまいました。
痛みの感じは人によって違うので💦

りっちゃん

みなさんありがとうございます!
産院に電話したので行ってきます🥺💗

りっちゃん

無事に出産しました👶💗
アドバイスありがとうございました〜✨