※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
産婦人科・小児科

出産後に生理が来てイライラして眠れない。赤ちゃんは寝てくれるけど私は眠れない。ホルモンの乱れでストレス。同じ経験の方いますか?

出産して二ヶ月と少したちました。
5日くらい前に出産してから初めての生理きたのですが、それからというもの何だかイライラしてたまりません。一番の悩みはモヤモヤして眠れません。疲れから目に目ばちこできました。生理ですが、血の量はすごく少ないです。
赤ちゃんは夜6時間ぐっすり寝てくれます。その間に私も寝たくて、必死に寝ようと試しても、どうも寝れません(´•ω•̥`)
ストレスから旦那にあたってしまい、どうにか寝たいです。睡眠薬飲みたいくらいです。
多分出産後初めての生理でホルモンが乱れてるんだと思います。。
同じ経験されたかたいますか?(´・ ・`)

コメント

えなぺた

あたしも、おなじくらいです🍀
生理も来ました!
量は多かったんですけどね🎵
わかります❗
眠れないというの。
今までは寝不足だったからすっと寝れたのに、子供が寝てくれるようになったからか、なぜか寝れなくなりました。笑
寝付きが悪いと言えばいいでしょうかね。

母乳で育ててるし、睡眠薬とかは飲めませんが、
イライラして辛いようであれば産婦人科行って相談すれば、
授乳中でも飲めるもの貰えるかもしれません。

お互い、頑張りましょうね🎵

• あやさに

あやさに

回答ありがとうございます♡
    生理の量多かったんですか!私は生理かわかんないくらい少ないです😮
    私もようやくまとまって寝てくれるようになったのに何故か寝つきが悪いです。(笑)
    産婦人科で相談してみます😔
    同じ様な、経験されてるかたいて安心しました😊
    ありがとうございました😇

• 1月25日