※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

育児休暇中の女性が、旦那に勉強を勧められ、給料の低さや子育ての大変さを理由に反対されています。友達の成功話もプレッシャーに感じ、自分の考えが間違っているのか悩んでいます。

旦那にむかついてます。
私は今、育児休暇中です。
旦那に育児休暇中に勉強とかしないの?勉強したら?って言われました。
勉強というのは仕事に役立つ資格の勉強のことです。私の今の職場はカフェなので、給料も10万ちょっとしかもらえません。だから、資格とってもっといい職場につけば?という意味あいもあると思います。
でも、今の職場は給料安いけど、人もいいし融通もきくし、仕事内容もきつくないので子育て中にはもってこいの仕事なんです。
ましてや、育児休暇中ですが勉強する時間などそんなにないです。ずっと子どもにつきっきりで日中もあまり寝てくれないので勉強する時間もないです。今は勉強するなら1人でゆっくりテレビでも見たいです😅
給料安いからって旦那には、その職場辞めたほうがいいと思うよって言われます。
ちなみに、旦那の年収は820万くらいなので別に稼ぎが悪いわけではないです。
私たちの共通の友達(女の子)はいい仕事につき資格もあり、給料も高いです。その子の話とかもされてます。
いろいろ言うなら、いい仕事について給料も高い人と結婚すればよかったじゃん!ってすごく思います。
私の考えがおかしいのでしょうか?

コメント

それはむかつきます😑
よっぽど子供さんが寝てくれたり手がかからない子か、実家が助けてくれるか、めちゃくちゃ体力あるママじゃないと勉強とかする気になったなれないんじゃ…💦なんでそんだけ収入あって、いちいちうるさく言うんでしょうね。

• まーり

まーり

本当にそうですよね!そんな勉強してる余裕なんかないですよね。
    育児の大変さを知らないから平気でそんなこと言ってくるんだと思います。
    元々給料高い人と結婚したらよかったのにって本当に思います。

• 12月13日

退会ユーザー

旦那さん、自分が上昇志向強いのかもしれませんけどそれを育児中の嫁に求めるのはどうなのかなと思いますね😓キャリアウーマンみたいな人と結婚したらよかったのに…

• 12月13日

みぽさんはないですね!
いい職ついたら?勉強したら?ってのは旦那さんの価値観であってこちらがそう思っていないことなのに強要される筋合いはありません😆
そして、旦那さんはアレコレと望みすぎです。
自分は妊娠出産のつらさも1人で子を世話する大変も体感してないのに。
子ども産んで育てて勉強して資格取っていい職ついてお金も稼いで…って。
体力あるお前がもっとプラスαで頑張れやって思います😂

退会ユーザー

最初の一文間違えです🙏
    みぽさんはおかしくないですね!が正解です🙏

• 12月13日
  • まーり

まーり

本当そうですよね!共感してくれて嬉しいです!1日育児やったことないから大変さもわからないんだと思います。旦那が育児に協力的だったらまだしも、別に協力的ではないのでいろいろ言われたくないです。

• 12月13日

みぽさんの考えがおかしいとは思いませんが、旦那さんの考えも分かります😄💦お互い妥協点を探して折衷案作ってみたらどうでしょうか?

• まーり

まーり

旦那は結果、給料高いとこがいいっていう考えなのでそこを妥協してくれればいいけど。話しても疲れそうです💦😥

• 12月13日

退会ユーザー

いくらあったら納得するのかも聞いてみたらいいかもですね😊

• 12月13日
とぅ

むかつきますね!
みぽさんはおかしくないですよ!
仕事だって育児や家事、旦那の世話(笑)と両立しながらやらないといけないのに。
旦那さん年収高いのに…自分ばっか大変な思いして奥さんが楽してるみたいな気持ちがあるんでしょうか…
女になにもかも求めるなって思っちゃいます😅

• まーり

まーり

旦那が家事、育児してくれるならまだしも、そういうわけではないのでいろいろ言われたくないですよね💦
    旦那が1週間くらい家事と育児と仕事の両立できたら勉強してやってもいいけど!って感じです😂
    絶対できないですけどね!

• 12月13日
   こころ

ムカつきますね💢

妊娠出産育児、家事、仕事…どれだけ女が頑張ってると思う?そんなに金と言うなら家事育児やってよ?保育園のお迎え、熱出したら早退しろよ?
って言ってやる😒

• まーり

まーり

多分家事、育児たいしたことないと思ってるからそういうことが平気で言えるんですよね。
    本当に保育園の迎えも、早退もしてくれるなら考えてやるよ!って感じですけど、絶対しないですよね!
    それなのに勉強したら?って。お前がもっと育児の大変さ勉強しろよ?って思っちゃいます😂

• 12月13日
その

悲しくなりますね。
私なら理解してくれないんだと思ってしまうかもしれません。
私も夫に同じようなことを言われたことがありました。
育児が大変だったこともあり、
違う人探してもいいよ。
と言ってしまいました。

あーちゃん

読んでてイライラしちゃいました😵
私なら一言、あんたこそ子育てについて勉強したら?そしたら育児休暇中に勉強したらなんて言葉でてこないと思うわ✋て言いますかね〜🤔🤔
後はじゃあちょっと今週末勉強したい
から集中できるように1人で喫茶店行ってくる☺️娘をよろしく☺️
とか言ってやります😂😂