※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりがあり、野菜が受け付けない状況。揚げ物やスナック菓子などしか食べられず、将来の健康が心配。同じ経験をした方、いますか?

12wの初マタです。つわりは軽くなりましたがまだ完全におさまっていません。妊娠がわかってから、野菜を一切受け付けなくなりました。食べづわりで、何故か体に悪いものを体が欲します。揚げ物、肉、スナック菓子、チョコ、ラーメン、マック、冷凍食品、パン、パスタ、たまに果物、野菜ジュース…のみの生活が1ヶ月半ほど続いてます。それ以外のものは苦くて食べれません。今はしょうがないと思うのですが、後々が心配です。糖尿病、高血圧など…。私と同じような食生活だった方、いらっしゃいますか?

コメント

ゴロゴロするの好き❤

食べつわりではないですが毎回妊娠初期はジャンクなものしか欲しません

特に問題はないですけどね

1人目は健康に産まれましたし
2人目妊娠中の今、体重も1キロ増えたくらいですし

食生活はつわりがおさまってから気を付ければ大丈夫だと思いますよ

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊安心しました!とりあえずつわりを頑張って乗り切ろうと思います(^^)

• 12月13日
kota

わたしも妊娠初期は野菜や魚が食べたくなくなり、ラーメンや揚げ物、お肉などが食べたくて仕方がなく、実際身体に悪いものばかり食べていました💦
今臨月に入り、30wくらいから切迫早産で入院しましたがわたしは糖尿や高血圧は今のところ大丈夫です✋

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!安心しました!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
悪いものというか、血糖値の上昇を後押しするようなものを欲してるんだなと思ってました。
わたしもマックのポテト、わざわざ夜中に買いに行きました笑笑

• しー

しー

ご回答ありがとうございます😊マックのポテト、何であんなに美味しいんでしょうね(笑)

• 12月13日
mii

私も初マタで12週です(*^^*)
同じようなものばかり食べていますが...
最近は小魚とナッツ(おつまみのやつです)をカルシウムとして、貧血が酷いのでプルーンを食べています。
あと看護師さんからタンパク質が足りないと言われたので、1日1回は何かしら取っています。

他は悪阻で今は考えられないので、落ち着いてからバランス良く食べます!

• しー

しー

ご回答ありがとうございます!安心しました(^^)つわり落ち着くまでお互い頑張りましょうね💦

• 12月13日