※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNMi
妊娠・出産

39w5dの初マタで、陣痛の不安で夜眠れない状況です。緊張しやすい性格で計画的に行動するタイプ。陣痛が怖くて眠れないとのこと。気持ちを落ち着かせる方法を知りたいそうです。

夜遅くにすみません!
39w5dの初マタです🐷✨

なんかいつか陣痛くるんだろーと思い最近夜寝れません。(;_;)いつも4時すぎに寝て起きて寝て起きてと何回も繰り返してます。(;_;)
はやく会えないかなの思い楽しみで寝れないのと
お産の怖さにびびって寝れません😰

元々びびりでピアスも開けれないくらいびびりで
あと緊張しい性格でいつも何するにも計画を立てなきゃ嫌でいきなりの展開とかハプニングがあると焦っちゃってあたふたしてしまうことが多いので何事にも念入りに確認して行動しているのでいきなり陣痛きたらとか考えてたら眠れなくて困ってます。(;_;)
気持ち落ち着かせる方法をとかありますかー。😭

コメント

renapan

陣痛の痛みの恐怖より赤ちゃんに早く会える!という楽しみのが大きくてずっとワクワクしてました(;ω;)❤️笑
陣痛来た瞬間は全く心の準備してなかった時なのでどうしようもなかったです(笑)(笑)

出産はものすごく痛いですが、赤ちゃんも頑張ってくれてると思ったら頑張れました💗!
もーすぐで赤ちゃんに会えますね😍❣
出産頑張ってください🙈❤️

  • HNMi

    HNMi


    あたしも予定日1週間前まで
    もーはやく会いたいよー♡はやく陣痛きてーと毎日お腹にお話しかけていて楽しみだなーってずっと思ってました!ってかいまでも思っているけど、いざきたらどーなるんだと思ってると毎日寝れないです。笑
    やっぱどうしようもないんですよね😢笑

    そーですね!♡
    赤ちゃんも頑張ってくれてるの考えたら頑張れますね!!
    ありがとうございます🐻💓

    • 1月24日
yyynon

確かに陣痛いつくるかわからへんし、来てもいいよと覚悟してても、どんなんかわからへんからね〜私らは痛みと戦わないといけないからあたふたするのは旦那さんかな!(^^)
気持ちを落ち着かせるためにうちはアロマの香りがする加湿器をつけてましたけど〜陣痛中はそんなん効きませんでしたよ。予定日間近だからママの身体も気を張ってるんですね〜
赤ちゃんと会えるの楽しみですね!

  • HNMi

    HNMi


    あ、たしかに。旦那さんが焦りますよね。笑

    アロマとかもきかないんですか!😰
    とにかく痛みとの戦いで必死になりますよね😭

    会えるのは本当に楽しみです♡

    • 1月24日
  • yyynon

    yyynon

    私は痛みに耐えるのに、助産師さんのゆうとおりにしましたが、陣痛中安産になるから入浴しましたし、痛い中トイレに歩け言わらたり〜散々でしたよ!笑
    アロマなんて匂うことすらできへんしね。
    赤ちゃん産まれたら、赤ちゃんのペースに合わせた生活リズムになるので、今自分の時間を楽しんでくださいね〜(^^)

    • 1月24日
  • HNMi

    HNMi


    なんだそれ!笑
    散々でしたね。😢
    助産師さん次第でいろいろ違うんですね😔

    そーですよね!
    ありがとうございます💕

    yyynonさん育児頑張ってください😭💕

    • 1月24日
  • yyynon

    yyynon

    お互いに頑張りましょうね!
    なにごとも楽しみながら☺︎

    • 1月24日
  • HNMi

    HNMi


    頑張りましょう😭❣

    • 1月24日
say...!!✩︎

ついさっき破水して
入院になりました\( Ö )/
39wちょうど、滅多にお腹も張らず
本当、急にでした💦
心構えしてるつもりでも、
やっぱテンパります!😂

入院準備、されてますよね??
だったら大丈夫ですよ♡
図太い性格の私でも、
病院着くまで震えが
止まらなかったです。笑

着いたら、安心♡
現に携帯いじってます😂

  • HNMi

    HNMi


    わっ!もうすぐ会えるじゃないですか!♡
    あたしもそんな張らないから本当にいきなりですね!予兆もなく破水ですか?
    やっぱみんな平常心ではないですよね😭

    もう準備完璧です!👍🏻

    携帯普通にいじってるのすごいですね!笑
    あたしもそーなるといいなー。😤

    これから出産ですよね!
    ゆ!…i7i♡さん頑張ってくださいね♡

    • 1月24日
pun୨୧

それがねー。意外と冷静なもんですよ。笑
陣痛の感覚計って合間にお風呂に入って食事もするし、冷蔵庫の食材を料理して冷凍して、病院に電話したり…まだだと言われればスクワットしてみたり…
わたしもなかなかのテンパリストですが、結構冷静でした!
でも陣痛と出産は、ピアス7回開けた私でも地獄でした!笑
…が、やるっきゃないし、出来ますよ♡

  • HNMi

    HNMi


    そんな!笑
    すごいです!!!😳💓
    あたしそんな冷静になれないです!笑

    ピアス7回もなかなかですね!😎
    そーですね!その時になったらなったらですもんね!😤

    • 1月24日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    私もシミュレーション段階では『え?待って待ってどの段階?どの段階で誰に連絡する?夜中だったら?ぇ?夫の仕事中だったらどうするん?どうなったら言う?外出中に破水したら?すぐ横になる?スーパーの野菜売り場でも?』とか思ってましたけど、実際は『おぉ…来たか。』って感じでした。笑
    それはちょっとかっこつけすぎかな?笑
    でもほんと、『おや?こりゃ来るか?』って感じで痛みが増して行くのでドラマみたいにいきなり『産まれるー!!!!』とはならなかったですよ!笑

    • 1月24日
  • HNMi

    HNMi


    返信場所間違えました!😢

    • 1月24日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    実際のところ、シミュレーションなんて無意味に近いです!笑
    夜中?明け方にお腹が痛くて、あれー?こんな非常識な時間にうんちかなーと何度かお手洗いに行くも、出ず。そしたらだんだん痛みが強くなって『ぁこりゃ違うな。来たな。』と思い、でもまだ耐えれる。私には分かる。こんなもんじゃ産まれてくれない。とか思いながら1人朝ごはんを食べたりごそごそして、病院が普通に開く時間になってから電話をしてみたら来いと言われて、主人を起こして連れて行ってもらって、初産だしまだ子宮口が1センチだからまだかかるだろうと帰らされて、陣痛の合間に家事を色々して、5分間隔になったら連絡しろと言われたけど、7分から狭まらず…10分間隔で帰らされて5分になったら言えと言われた時の7分ってめっちゃ微妙!でももう動けないしゃべれない痛み!なので電話してみたら診せてみろと言われて、行ったら子宮口4センチはい入院ねー。明け方には産まれるかもねー。と言われたのが夜の11時でしたが、明け方どころか!3時間後にはおんぎゃーでした!

    • 1月24日
say...!!✩︎

予兆もなく、夕飯に
焼肉食べに行ってました😂

予定日過ぎるかなー?と
思ってたんで、
2日前から股関節のストレッチ
してたんですけど
それでかな?と( ´•ω•` )*

で、寝ようと思って
横になったら
破水しました!!笑

今5分間隔で陣痛きてますけど
全然大丈夫です\( Ö )/

ありがとうございます♡
HNMiさんも順調な
お産になりますように♡♡

  • HNMi

    HNMi


    わっ!焼肉!ジンクス当たるんですかね!😮♡一昨日食べたんですけどね(;_;)笑

    なるほど!あたしスクワットだけだったからストレッチ効果あるかもですね🐻

    結構突然ですね!😨
    え、痛みに強いんですね!すごい。笑

    ありがとうございます♡

    • 1月24日
HNMi


あたしも、たくさんシュミレーションしてます。笑
野菜売り場まではしてなかったです。笑🙌🏻

そーなんですね!!!
いやーかっこよいです!
ドラマみたいな事はなかなかないですもんね。コウノドリ見すぎてこんなことになったらとか考えてましたが😢笑

あたしが、本当よわっちくてみなさんたくましい!!😭💕

れいみぃ

がんばってね❤(*^ω^*)

こはね☆

おはようございます!
予定日1日違いですね(*^^*)❤️
私も初めてのお産なので正直ビビってます😭💦
けどやっと可愛い我が子に会えると思うとワクワクもしています❤️
お互い頑張りましょうね😊❤️