※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

子育てでの悩みや屈辱感、他のお母さんと比べる自分への弱さについて相談したいです。

息子はとても可愛くて愛おしいです。
でも最近後追いが激しく、夜も私がいないと
すぐ起きて泣きじゃくるようになりました。

つらいです
休みたい。

離乳食のとき、ちゃんと食べてくれないと発狂しそうになる。

友達の薄っぺらい「子育て大変だね」はいらない、、、

家事も区役所関係も色々としないといけないのに
なんとも言えない屈辱感でやる気がない。

子育てってこんなにも大変なのかと。。

世の中のお母さんってみんな強いんだな、と弱い自分が嫌になる。

喝を入れてください。

批判はいりません。

コメント

りぴこ

うちも後追い酷かったですー💦
実家の母にもなつかず、お父さんの抱っこもいや…
そろそろ二歳になるのですが、いまだにトイレのドアがしめれませんw

離乳食も断乳する一歳までまったく食べませんでした。

でも、言葉が話せるようになってから徐々に色々わかるようになってだいぶ楽になりましたよー!
もう少しの辛抱です!
確実に子供は大きくなります!

そして、甘えん坊な子供はお母さん大好きで可愛いと思えるときが来ますよ(^∇^)

  • riri

    riri

    コメントありがとうございますm(__)m

    うちもはやく言葉話してほしいです、、、笑
    そうですよね、確実に成長していきますもんね、確実にって言葉で少し楽になった気がします
    このしんどさが永遠に続くような気がしていて。
    頑張ります💨🤱

    • 12月13日
りんご

うちも6〜7ヶ月ごろが後追い酷くて、大変でした。家事かなりサボっていましたよ。昼寝も一緒にしていました。そろそろ起きてもいいかなぁって頃に先に起きて家事したり。

  • riri

    riri

    昼寝も一緒にしてしまうときあります💦
    でも起きたときに、うわーやってもたー
    て思ってしまうんですよね、、、(;ω;)
    ちょっと家事、息抜こうと思います😳
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
  • りんご

    りんご

    私現在、朝寝の布団の中ですよ🤣そろそろ起きても良いので掃除機でもかけようかなーぐらいです。

    • 12月13日
  • riri

    riri

    あらま!!そうなんですか!!!!笑
    すみません、想像したら笑ってしまいました😆笑

    • 12月13日
  • りんご

    りんご

    寝る前に回した洗濯物干して掃除機遠い部屋からかけていたら近い部屋に行ったところぐらいでいい感じに起きてくれます。洗濯も、朝晩回すので今日は主人のシーツと3人分のパジャマだけなのでそう時間はかかりませんし、掃除機も家狭い平家なのですぐですし🤣起きたのでミルクとコーヒー用意して2人でのんびり水分補給です。

    • 12月13日
かなお

うちも後追い?中です😭
ハイハイできないから、座って大泣きしてるか転がって泣いてヨダレでむせてゲホゲホしてるか…。
ただゴミをゴミ箱に捨てに行くだけで離れようとすると大泣き😖
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
ってなります…💨
『子育て大変だね』なんてサラッと言っちゃうお友達も自分がそうなった時に過去の自分の発言を後悔する時が来ると思います😌
こういう時期だからこそ、起きてる時は育児して、寝てる時は自分も体力温存しましょ😂家事は最低限で大丈夫!って思わないとやっていけないです😅

  • riri

    riri

    わかります、ゴミ箱に行く距離だけでも大泣きしますよね😓💦
    家事も、上手いこと容量考えてしようと思います、ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月13日
deleted user

後追い大変ですよね💦
もうめんどくさくて、上の子の時はずっとおんぶしてました笑
家事は適当で大丈夫ですよ🙆‍♀️
最近はいかに手を抜くかしか考えてないです😅
未だに子どもと一緒に起きて、子どもと一緒に寝ているダメかーちゃんです🤣
子育って、本当に経験しないとわからないことだらけ、理屈が通らなさすぎる😫

  • riri

    riri

    コメントありがとうございます😊
    抱っこするとすぐ泣き止むので
    私ももうそうしようかな、、、(´・ω・)
    ほんとに、理屈が通らなくて行き詰まります💦

    • 12月13日